OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラが勝手に起動するんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.233315
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (273/391)

パソコンを立ち上げるとエクスプローラが勝手に起動します。内蔵HDDは2台なんですが、C:~L:まで分割していて、エクスプローラがそれぞれのドライブに対して全て開くときもありますし、3個ぐらいのときもあるし、起動しないときもあります。CDを入れたまま起動するとCDに対して起動する場合もあります。これってどうなっているのでしょうか?WindowsはMEを使っています。また、職場で使っている別のパソコンは98SEなんですが、こっちは一太郎が勝手に起動します。これらの原因はなんなんでしょうか?また、対処方法があれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>こっちは一太郎が勝手に起動します。
 スタートアップに一太郎のショートカットがあると思いますので削除して下さい
 スタート→プログラム→スタートアップ

何か有れば補足して下さい
お礼コメント
tomochan25

お礼率 69% (273/391)

ありがとうございました。とりあえず一太郎の件は解決しました。
投稿日時 - 2002-03-14 06:10:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

一時的にスタートアップの設定を行いたいのであれば、 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] を選択し、 msconfig と入力 スタートアップタブを選択し、実行したくないプログラムのチェックをはずしてください。 この辺はなんとなくで設定しないほうがよいでしょう。 ...続きを読む
一時的にスタートアップの設定を行いたいのであれば、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
を選択し、
msconfig
と入力
スタートアップタブを選択し、実行したくないプログラムのチェックをはずしてください。

この辺はなんとなくで設定しないほうがよいでしょう。
お礼コメント
tomochan25

お礼率 69% (273/391)

ありがとうございました。msconfigにエクスプローラは登録されていないみたいなんですが・・・
投稿日時 - 2002-03-14 06:12:39

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ