OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行く方法、ありますか?(神戸・西神)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233288
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

神戸の市営地下鉄の西神中央駅から、JRの垂水駅(駅もしくは、舞子墓園)まで行きたいのですが、交通手段(バスなど)はありますか?

最終的には舞子墓園に行きたいのですが、JRの舞子までの行き方でもいいですので、知っているかた教えてください。

明日行きますので、なるべく早く知りたいので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

もう遅いでしょうが・・・
最終目的地が舞子墓園なら、

地下鉄の「学園都市」で下車。
ここから山陽バスと市バスの共同運行である51系統「舞子駅行き」または
48系統「垂水駅行き」に乗りますと、「星陵高校前」というバス停を通るのです。

この「星陵高校前」はciaohさんが最後に紹介されている山陽バスの2系統で「舞子墓園」の1つ手前のバス停になり、徒歩で5分程度なのです。
(舞子墓園に停車するのは山陽バスの2系統だけ)

この方法なら垂水駅前まで出る必要もなく、バス代も200円浮くのでお薦めです。

ciaohさんお薦めのルートだと、
11系統の終点は東口ですから、2系統の出るバスターミナルと離れているので注意が必要です。

遅くなりましたが・・・次回のご参考までに~~
お礼コメント
Nacky3

お礼率 92% (12/13)

行って来ました。学園都市でちょうど止まっていたバスが48系統「垂水駅」行きのバスだったので、運転手の方に舞子墓園に行けるか聞きました。するとpyonkotanさんが教えてくださったのと同じ事を聞きましたので、垂水駅まで行かずに、舞子墓園にいくことができました。時間の短縮、お金の節約、ラッキーの一言でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 19:01:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (49/93)

Nacky3さん、初めまして。 私自身が良く利用するサイトを紹介致します。 コンテンツの、「駅名入力検索」から検索されると良いですよ(^-^ 料金や時間なども、候補別に表示されるので 判り易いかと思います。 ...続きを読む
Nacky3さん、初めまして。

私自身が良く利用するサイトを紹介致します。
コンテンツの、「駅名入力検索」から検索されると良いですよ(^-^
料金や時間なども、候補別に表示されるので
判り易いかと思います。
お礼コメント
Nacky3

お礼率 92% (12/13)

有り難うこざいました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-11 23:23:37
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

先に謝っておきます、yamiyuさんのにケチをつけるワケではないですが、 お気を悪くされないでください。 早く言えば、目的地(舞子墓園)はバスで行くのが一番近いんです。 西神中央 ↓地下鉄 学園都市 ↓山陽バス(11系統・垂水東口行) 垂水東口 ↓山陽バス(2系統・清水が丘行) 舞子墓園 こういうのでいいんでしょうか。 25年の在住者からでした。(笑) ...続きを読む
先に謝っておきます、yamiyuさんのにケチをつけるワケではないですが、
お気を悪くされないでください。

早く言えば、目的地(舞子墓園)はバスで行くのが一番近いんです。
西神中央
↓地下鉄
学園都市
↓山陽バス(11系統・垂水東口行)
垂水東口
↓山陽バス(2系統・清水が丘行)
舞子墓園

こういうのでいいんでしょうか。
25年の在住者からでした。(笑)
お礼コメント
Nacky3

お礼率 92% (12/13)

有り難うこざいました。明日このルートで行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 23:27:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

ご丁寧なお礼ありがとうございます。 そーですか。。。無事に行けて良かったですね♪ 「どーだったのかしら?」とずっと気になってました。 なんだか私までうれしい気分です。 (^-^) (回答じゃなくてごめんなさい。 どーしても言いたくなって・・・)
ご丁寧なお礼ありがとうございます。
そーですか。。。無事に行けて良かったですね♪

「どーだったのかしら?」とずっと気になってました。
なんだか私までうれしい気分です。 (^-^)

(回答じゃなくてごめんなさい。 どーしても言いたくなって・・・)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ