• 締切済み

運転免許

日本に永住した中国の人ですが 日本の運転免許を取りたいが日本語の試験が全全無理だから   日本で筆記試験を「中国語」で受験できるところがありますか。

みんなの回答

回答No.5

教習所職員です。 外国の方が日本で免許を取得するする際、教習所での最初の壁が仮免の学科試験ですが、実は学科試験は運転免許センターによっては英語で受験することが可能です。 外国語で受験できるかどうかは免許センター(試験場)にお問い合わせ下さい。 宮城県は英語可です。 中国語はあるかちょっと分からないのですが、聞いてみても良いのでは?

• Deep__Blue
回答No.4

無理です。通常の日本語による試験に合格するしかありません。 国際免許についてはジュネーブ条約締結国間においてのみ、有効です。 日本は締結していますが、中国(中華人民共和国?)・台湾(中華民国)は締結していませんので、あちら側での扱いはわかりません。 確実なのは、日本においては国際免許証の発給は受けられません。 http://www.police.pref.hiroshima.jp/060/jyunebu.html

• s-_-
回答No.3

中国に行って免許を取得してから国際免許に書き換えるのはどうですか。 日本では最低日本語が読めないと免許取得は不可能です。 中国語で受験したいのなら中国で受けるしか方法はないでしょう。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

中国と違って通訳同伴はダメ、問題も日本語のみです。

回答No.1

いや、ないかもよ。危ないやん 案内標識とか、規制標識よめな危ないで・・・・