• 締切済み

ハワイでハワイアンキルトを買う

 こんどハワイへ行ったとき、ハワイアンキルトを買おうかと思っています。日本でネットで検索したところ、ベッドカバーサイズ(190cm四方)の下はタペストリー(大きくて100cm四方、もっと小さいものもあり)ですが、私は、130~140cm四方くらいのものがほしいと思っています。現地へ行けば、日本では見ないようないろいろな大きさのものがあるでしょうか?それとも、サイズ・柄ともに、日本のネット販売とそれほど変わらないですか?また、値段は、現地のほうが安いですか?(ハワイは物価は安くないので、あまり変わらないという気もしているのですが・・・)  ちなみに、キルトは、ひとり掛けようの椅子にカバーとしてかけようと思っています。(マルチカバーの小さめのもの、と考えています。)(ところで、今思ったのですが、キルトって、洗えないですか?)  ご存知のかた、どうぞ教えてください。

noname#19259
noname#19259

みんなの回答

  • oba_chann
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

アロハ! まずサイズですが、クッションサイズかその4倍位をよく見かけました。130センチくらいの物があるかどうかは、良く分かりません。 そしてハワイで売っている「ハワイアンキルト」は、安い品はほとんどフィリピン製です。縫い目が粗く、ミシンでアップリケをしたような物までありました。 ですので本当のハワイアンキルトは、とてもお高いです。壁掛けにしたり、椅子に掛ける場合普段はその上から布を掛けるほど大事にされます。 お洗濯は出来ないことはないとおもいますが、なるべく汚さないほうがベターですね。 本物のハワイアンキルトは一針一針気持ちをこめて縫った、とても素敵であたたいキルトです。 お尻を乗せるのでしたら縫い目がほころぶので別の物がよろしいかと思いました。

noname#19259
質問者

お礼

ありがとうございました。手作りで高級品とは思っていましたが、本当に大切にされているものなのですね。椅子のカバーは考えますが、現地で本物のキルトを見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • ハワイアンキルトのベッドカバーの作り方

    はじめましてこんにちわ。 ハワイアンキルトでベッドカバーを作りたいと思っています。 いま生地を探しているのですが210×210サイズなどのビックサイズでの 生地販売をしているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 もしくは、ビックサイズでの生地購入以外でも 「こんな方法でもできるよ!」 と別の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイで買い物(ハワイアンキルト関連の道具)

    今月ハワイに行く予定なのですが現地で購入したいものがあり、 もしどこに売っているかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 ハワイアンキルト等で使う道具なのですがコアウッドで出来ていて糸きりはさみを立てたり、 糸をつるして(イメージ的には洗濯物を干すような感じです)使うものです。 色々ネットで探してみたのですがどうしても見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ風のカーペット(ラグ)がほしい

    部屋を塗り替えて「ハワイの別荘風」にしようと思います。 そこで、ハワイのホテルなどのロビーで見かけるハワイアンな柄の カーペットを探していますがなかなか見つかりません。 どなたか売っているところをご存知の方、いらっしゃいましたら 教えてください。 日本国内に限りませんし外国からの通販でもかまいません。 よろしくお願いいたします。 ・

  • 良質のハワイアンジュエリー(ハワイか日本)

    ハワイアンジュエリーの結婚指輪をオーダーで作ろうと考えています。以下の条件をできるだけ多く満たすオススメのブランドを探しています。お詳しい方、ぜひ教えてください! (1)技術力やデザイン力の高いブランドが良い (2)予算は高くても良い(100万オーバーでも構いません) (3)店舗型が良い(ネット販売だと実物を見れないため) (4)親身になって色々と相談にのってくれるのが良い (5)対応言語は日本語・英語どちらでも可(私がバイリンガルだからどちらでもという意味です) (6)アフターサービスがしっかりしているのが良い(結婚後は日本に住みます) (7)制作期間は長くても良い(あと1年あります) 自力で調べてみたところ、ISLANDS(アイランズ)とPhilip Rickard(フィリップリカード)というブランドが高評価な気がしました。今夏ハワイのオアフ島とハワイ島に行くので、ハワイにしかないブランドも大歓迎です。有名じゃなくても、小じんまりと営業している隠れ職人のお店などもあるのでしょうか。もちろん日本でも構いません。 また、上記の7つの条件は私が思いついたものですので、この他にも「ハワイアンジュエリーを買うならこの点に気をつけた方が良い」というポイントがあればアドバイスをお願いします。 長くなりましたが、色々なご意見や体験談をお待ちしています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのお店リストないですか?

    8月下旬にハワイのヒルトンハワイアンビレッジに宿泊予定です。 最近ネットでもビレッジ内のお店は何があるのか検索しているのですが、どうも出てきません。 どこかにないでしょうか・・?かなり沢山お店があるようなのでリストで見られたらいいなと思いました。 主に知りたいのは食事をするところです。あと現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。 ご存知の方、教えてください!お願いします。

  • ハワイアン航空 サーフボード持込料

    こんばんは。 7月にハワイアン航空で羽田~ハワイ島&オアフ島に行く予定です。 サーフボード(180cm程度)を持っていこうか迷っているのですが、超過料金がどのくらいかかるか教えてください。 ハワイアン航空HPによると、サイズ超過(3辺の和が62インチ(約157cm)以上、80インチ(約206cm)以下で、重量が50ポンド(約23kg)以下)は羽田→ハワイで16,200円、ハワイ→羽田で80ドルとありますが、旅行会社に聞いたところ5,000円程度と言われました。また別のサイトではスポーツ用具としての別料金で35ドルであると書いてありました。 直接航空会社に聞けばよいのでしょうが、なかなか電話がつながらないということもあって、どなたかご存知であれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行きます

    今月、ハワイに行きます。 現地でリゾートワンピースを着たいのですが、 日本で気に入ったものが見つかりませんでしたので 現地調達したいと思います。 ワイキキ周辺でかわいいリゾートワンピが買えるお店でお勧めがあれば 教えてください! (ムームー等でなく普通に街で着るワンピース) リーズナブルなものでいいのですが、自分はそこそこ年齢が上ですので 日本のティーンズ向けのような超ミニのワンピースでなく 丈は普通にひざ丈くらい&華やかな柄のもので、 普通に大人が着ても恥ずかしくないようなのがあればと思うのですが。 行けばどこででも手にはいるよ~と言われるかもしれませんが、 ハワイに行くのが初めてなので全くわかりません。 少しでも情報があれば教えてください。お願いします。

  • ハワイアン航空 受託荷物のサイズについて

    今週、ハワイから日本へ里帰りする際ハワイアン航空を利用します。 ハワイアンのHPで受託荷物のサイズが「3辺の和が62インチ(157センチ)と書いてあるのですが 私のスーツケースのサイズは、底の車や取っ手の部分を入れると規定のサイズを超えるのですが、スーツケース部分のみを計ると規定サイズピッタリの62インチ(157センチ)です。 はやり、このスーツケースではサイズ超過料金を払うことになるのでしょうか? (ちなみに、このスーツケースでJALには何度か乗ったのですが、 JALの規定のサイズ80インチと大きく、スーツケースの底についている車から取っ手の部分を入れても大丈夫なサイズでしたので気にもしていなかったのですが・・・) 他の方の質問で、ハワイアン航空以外の航空会社の場合の答えが サイズよりも重量を気にしたほうがいいというお答えが多かったのですが、 実際、ハワイアン航空で・・・・というお話が聞ければ、持って行くのに踏ん切りがつくのですが・・・。 皆様のご意見、体験を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイへ乳児をつれていきます

    3月に4泊でハワイへ乳児をつれていく予定ですが、おむつについて日本人サイズのもの(できれば日本製)を現地調達できるのでしょうか。ミルク等(これもできれば日本製)もちゃんとあるのかな。 他にもなにかアドバイスがあれば、ぜひおしえてください。

  • 5月中頃にハワイに行きます。

    5月中頃にハワイに行きます。 そのときに、現地で水着(ビキニ)を買おうという話になっています。 しかし、複数の友人から、現地サイズ(カップが大きいものや、全体的に大きいもの)しかないのでは?と言われ、不安になっています。 日本人観光客の多いハワイだから大丈夫だろうと思っているのですが、日本人が着られる水着の品揃えは、実際どうなのでしょうか? 胸が小さいので心配です…