• ベストアンサー

爆風三国志・我王の乱について教えてください

三国志が好きで関連の漫画を探しています。名前だけ聞いた事があるのですが、「爆風三国志・我王の乱」とは一体どういった漫画なのでしょうか。本屋さんで一回も見かけた事がなく、私の周りの友達は漫画を読まない人がほとんどなので全く情報源がありません。ガテン系(ってどういう意味なんでしょう?わからないんですが…)の人向き、とかどこかのHPに書かれていましたが…。とても気になります。どなたか読んだ事のある方、私にご感想を聞かせて下さい。お願いします!

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psss
回答No.1

日本のヤクザものみたいな三国志です。原作:川辺優 漫画:山口正人 日本文芸社刊 判りやすさと漢(おとこ)っぷりだけで描かれる三国志でしょうか?  漫画ゴラクっていう青年誌というか成年誌に連載中だそうで、単行本も少なくとも15巻くらいは出てるハズです。  ガテン系っていうのは、就職情報誌ガテンからきてます。主に肉体労働系の情報誌らしいです。  漢臭い、汗臭い漫画、ってトコでしょうか?

mamadu
質問者

お礼

こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^  ガテン系の意味を初めて知りました…。最近まで就職活動していたので色々就職情報誌は買ったりしていましたが、そんなの見た事ない…@@;どこに売ってるんでしょうか…。気になります…。  漢(おとこ)の汗臭いドラマは好きなので興味が湧いてきました。成年誌連載っていうのもちょっとHそうでわくわくですね!  大変参考になりました!ありがとうございました!