• ベストアンサー

ベタな告白は好きですか?(女性の方!)

koona77の回答

  • koona77
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

私は、スキじゃないかもしれないですね・・・。 ベタな告白って、きっと、計画してするものだから、それまでの過程で、気づいてしまって、私だと、ちょっと苦しいかもしれません。 かといって、ど~でもいいような所で告白されてしまっても、「え~~。そんな大切なこと、こんなところでいうの?」って思ってしまったりもします。 いいな~って思うのは、どうしようもなく、押さえ切れなくなって言っちゃった!みたいな伝えかたです。 流れのままで、いい雰囲気になったから、伝えてしまった。 そのほうが、心にすんなり響いてきます。

yrbue8761
質問者

お礼

ありがとうございます。計画よりも気持ちを伝える方が響くのですね。

関連するQ&A

  • ベタな告白シーン

    結婚式の2次会でのゲームの素材と使いたいのでベタなドラマでの告白シーンを探してます。 条件は、 ・女性がどこかに旅立つ場面 ・そこでやっとジブンの気持ちに気付く男性主人公 ・空港なり駅なり走って探しにいく ・みつけて叫ぶようなかんじで愛を告白 こんなベタなシーンが意外とみつかりません。 映画『卒業』みたいなかんじです(これはちょっと古いんで・・・) ドラマ名と何話でのシーンかわかれば教えていただけないでしょうか?

  • 女性から告白ってあり?

    恋人未満のいい感じの人がいるんですが、なかなか告白してくれません。私は甘えベタなんですが彼にそういうことも言うと「俺にもっと甘えてきてくれたらいいのに」と言ってきました。 いろんなデートに誘ってくれたりして、散々彼は私にアタックしてくれましたが、結局告白はしてくれませんでした。 この場合、女性からアタックしても上手くいく恋はありますか?

  • 女性からの告白の言葉

     今付き合っている彼女から告白されたという方、 どんな告白の仕方でしたか? 言われて嬉しい言葉やシチュエーション、しぐさ  などなど・・沢山の意見聞かせてください。 また女性の方の経験談「こんなふうに告白しました」話もぜひ聞かせてください。

  • 年下女性への告白

    50代の課長に27歳のあなたが 突然告白されたら、部下であるあなたは どんな気持ちですか。課長は今は独身です。 ドン引きですか。恐怖ですか。

  • 告白 女性の方に質問

    こんばんわ。好きな女性に12月に告白をしようと思っています。 その子とはよく飲みに行きます。で、次に会う時も飲みに行く予定です。 女性の方に聞きたいのですが、飲みに行った後に告白するのはいかがなもんでしょうか? ちなみに自分はお酒が強くないのでその子に途中で止めらるので意識はもちろんはっきりしています。その子はガブガブ(表現悪)飲んでいますが意識はハッキリしていました。 飲みに行った後はやめて夜景が好きと言っていたので車で行って、そこで告白しようとも考えたのですが…振られたら帰りは一体どうすればいいのだとか色々考えています。 質問になってませんが何かをアドバイス下さい。

  • 告白されたくないんでしょうか?(女性の方へ)

    こんにちは、いつも質問させて頂いている男です。 先日、ここで↓ http://okwave.jp/qa3080794.html このような関係の女性について質問させて頂き、近々はっきりと付き合いを申し込もうと思うのですが、どうもいいタイミングがありません。 飲みの中で「付き合わない?」と軽く言うのは真剣みに欠ける気がするのですが、女性はそんなところで言われてどう思いますか? 私としては飲みの後少し二人で歩いている中でとか、車で出かけたら、ちょっといいムードのところ(夜景の見えるところとか)とかで付き合いを申し込んだ方がいいんじゃないかと思うのですが。 飲みの後はだいたいタクシーで彼女の家まで送っていくのですが、店を出ると二人で歩く間もなくすぐにタクシーを拾って、送ったら「じゃぁまたね!」って素気ないです。 休みに車でドライブして、夜景のきれいなところに連れて行っても、「寒いねー、もう行こうか。」とか言うので、真剣に告白するタイミングがないです。 最近良く飲みには行ったり(週2ペース)、ドライブに行ったりして、飲みの席ですが私のことを「彼氏候補」とまで言ってくれているのに、彼女ははっきりと言って欲しくないんでしょうか? 今週は、土日にも会うかもしれないので、4日も会うことになります。 女性の立場から見て、彼女はどう思っていると思いますか?

  • 告白について

    いつもお世話になってます。 22歳男です。 近々一緒に夜景ることになったので告白しようと思っているんですが恋愛経験などはありますが告白とかないのでいろいろなんて言おうか悩んでいます。 ちなみに私が言おうとしている言葉は「○○のこと好き。振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね」って言おうと思ってます。でもなんか中途半端な気がするような。。。 これって告白になってますか? やっぱりもうストレートに「好き」みたいなこといったほうがいいですかね? アドバイスの方お願いします。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • ベタとは一体何ですか。

    アンケートの項目に べたな思いでください という質問がありました。 私はベタという言葉はよく使います。ベタなぎのベタとベタ焼きのベタ。 以前は写真屋をしていましたし、釣が好きだから頻繁に使っていました。 しかしよく考えてみるとベタなぎは風も無くとっても静かなことで ベタ焼きはフィルムのコマ焼きというかダイレクトプリントのことで両者のベタは 意味が全然違います。 そして上記の質問を見たとき「えっ、べたってそんな風にも使うの?」 というか単独でベタって一体何?? と思ったわけです。 ベタって一体どういう意味ですか。漢字で書くとどういう風になるのですか。

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。