OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.htaccessの2つ以上の設定の仕方を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233148
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (47/66)

.htaccessでフォルダの中身を見れなく設定しているのですが、
もう一つ設定する場合、続けて書いたらサーバーエラーになってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?

設定したいものは

1.Options -Indexes

2.Options Includes
AddHandler server-parsed html

これをふたつ記述するのはどうすれば…。悩んでいます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

Options -Indexes
Options Includes
AddHandler server-parsed html

の書き方で合っていると思います。僕の使っているレンタルサーバーでは
この書き方で html ファイルでも SSI が実行できています。
余計な文字が入ってないかもう一度確かめてください。

「ミケネコの htaccess リファレンス」の
「拡張子 html ファイルに、SSI を有効にするには」
http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/web/htaccess/ssi.html#ssi2
にありますが、この設定ではすべての html ファイルで SSI を実行するため
パフォーマンスが低下します。
そのため、もしかしたらサーバーの設定で上記のような書き方が許可されていない
可能性があります。
詳細はサーバーの管理者に聞いてみてください。
お礼コメント
sect_nami

お礼率 71% (47/66)

ありがとうございました。
記述はこれで合っているようでしたが、サーバーで使えない設定になっていました。
サーバーを返るしかないようです…
投稿日時 - 2002-03-27 01:08:49
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ