• ベストアンサー

電話線の直ぐ側で寝ていますが・・・

この場合、電磁波やその他の影響は無いのでしょうか?マンションなのですがこの電話線を用いて、インターネット(光ケーブル)も使用していますので不安です。光ケーブルで行っていますが電話線は通常のタイプです。寝る場所を移動すればいいのですが家具の配置上、動かす事が出来ないのです。お分かりの方、よろしくお願いします。

noname#26835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.1

気にしすぎです。 よほど出力の大きなものでない限り直接体に影響が出ることは考えられません。 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

安心しました!ありがとうございます。最初に投稿して下さったので20ポイントです(笑)

その他の回答 (1)

noname#20897
noname#20897
回答No.2

関係ないと思います それが気になるなら頭の横で電磁波を出す携帯電話は使えません 携帯電話は医療機器に影響するほど強力です

質問者

お礼

安心しました!ありがとうございます。次点に投稿して下さったので10ポイントです・・・ごめんなさい(笑)