• ベストアンサー

インストール後に間違って削除・・

デジタルカメラ付属のCDを無事インストールしました。しかしたまたまパソコン上にあるデジカメのアイコンをゴミ箱に捨てて完全に削除してしまいました。 これだとパソコンから完全に無くなってしまっていいますよね?もう一度インストールしなけれないけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.4

MacですかWindowsですか? Windowsの場合、デスクトップにあるアイコンはショートカットの場合が多いので、それを削除してもソフトをアンインストールした事にはなりません。 完全に削除する場合は、 スタート→設定→コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除から、登録してあるプログラムを削除するようにします。 フォルダを直接消してしまうと、消しきれないものが残ってしまう事があり、今後不具合が出る可能性もあります。

その他の回答 (3)

• aruminium
回答No.3

インストールしたフォルダを検索してみてください。そこに残っているはずです。(アンインストールはしてませんよね) そこのフォルダの中に、デスクトップにあったアイコンと同じ種類のアイコン(名前欄も確認してください、un何とかと英語で書かれている奴は違います)があれば、それを右クリックして「送る」を選択、デスクトップ(ショートカット)を選択すれば、また元に戻るはずです。

unmarriedman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちなみにマックです(MacBook)。フォルダーとはどこにあるのでしょうか? Macは今日買ったばかりで使い方が・・

• jizou7
回答No.2

普通にインストールするとプログラムの中に入ります ショートカットを消されただけだと思われますのでプログラムフォルダの中からショートカットを作られたらいかがですか? 全てのプログラムの中から起動されるのなら無理にショートカットを作る必要もないと思います

noname#20533
noname#20533
回答No.1

それってショートカットを削除しただけじゃないでしょうか。 スタート→全てのプログラム で、インストールしたソフトが入っていれば、再度インストールする必要はないと思います。 デスクトップ上のアイコンを消しただけなので、ショートカットを作成するだけで戻ると思われます。