• ベストアンサー

インストール後に間違って削除・・

デジタルカメラ付属のCDを無事インストールしました。しかしたまたまパソコン上にあるデジカメのアイコンをゴミ箱に捨てて完全に削除してしまいました。 これだとパソコンから完全に無くなってしまっていいますよね?もう一度インストールしなけれないけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.4

MacですかWindowsですか? Windowsの場合、デスクトップにあるアイコンはショートカットの場合が多いので、それを削除してもソフトをアンインストールした事にはなりません。 完全に削除する場合は、 スタート→設定→コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除から、登録してあるプログラムを削除するようにします。 フォルダを直接消してしまうと、消しきれないものが残ってしまう事があり、今後不具合が出る可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.3

インストールしたフォルダを検索してみてください。そこに残っているはずです。(アンインストールはしてませんよね) そこのフォルダの中に、デスクトップにあったアイコンと同じ種類のアイコン(名前欄も確認してください、un何とかと英語で書かれている奴は違います)があれば、それを右クリックして「送る」を選択、デスクトップ(ショートカット)を選択すれば、また元に戻るはずです。

unmarriedman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちなみにマックです(MacBook)。フォルダーとはどこにあるのでしょうか? Macは今日買ったばかりで使い方が・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.2

普通にインストールするとプログラムの中に入ります ショートカットを消されただけだと思われますのでプログラムフォルダの中からショートカットを作られたらいかがですか? 全てのプログラムの中から起動されるのなら無理にショートカットを作る必要もないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20533
noname#20533
回答No.1

それってショートカットを削除しただけじゃないでしょうか。 スタート→全てのプログラム で、インストールしたソフトが入っていれば、再度インストールする必要はないと思います。 デスクトップ上のアイコンを消しただけなので、ショートカットを作成するだけで戻ると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-ROMをインストールするとゴミ箱に入る??トラブル

    デジカメ(KODAK)付属のCD-ROM(製品名:EASY SHARE ソフトウェア)を 再インストールするとゴミ箱に、$outgoingや、$stagingといった名前が入ってしまいます。削除もしていないのに、インストール作業をすると勝手にゴミ箱に入っています。 ちなみに、初回のインストールでは、最後にデスクトップにアイコンが自然に現れて、アイコンをクリックして正常に起動しましたが、再インストールではアイコンもなく起動方法がわかりません。(また、アンインストール完了してから、再インストールしてます。) これらの現象は何かのトラブルなのでしょうか?もしそうなら解決方法があればお願いします。パソコン初心者ですいません。

  • 驚速パソコン 削除 

    驚速パソコン2007をアンインストールしようと思い、アイコンをゴミ箱に捨てて、削除しました。あと、すべてのプログラムからも右クリックで削除しました。その後もう一度インストールしようと思い、CDを作動させてKPC2007を起動させても「すでに驚速パソコン2007がインストールされています。ご不明な点は(インストールガイド)をご覧ください。」と表示されます。すべてのプログラムを探してみても、見当たりません。いったいどこを開けば、いいのですか?

  • デジタルカメラのソフトウェアが、インストール後作動しない

    OSは、WINDOWS MEです。デジカメの画像をパソコンに転送したいので、付属のソフトウェア(CD-ROM)を挿入すると、初回は、うまくインストールされたようで、ディスクトップにアイコンが現れましたし、(アイコンをクリックしたら)パソコン画面全体が、デジカメ用の画面になりました。 それから、アンインストールして再インストールしたのですが、インストールが完了しても、ディスクトップ上にアイコンは、出てきません。 (また、スタートボタンからプログラム一覧を出しても、該当するような、名前はありません。) また、インストール作業をすると、ゴミ箱に「outgoing」や「staging」「easyshare setup」が名前欄に入ってしまいます。 ちなみに、コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」をクリックしてみますと、インストールの一覧には、ソフトウェアの名前はありましたので、インストールはされているとは思うのですが・・。 とりあえず、デジカメの画像をパソコンに転送できるようにしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 パソコン初心者ですがお願いします。

  • フォルダを削除してしまいました。

    デジカメで撮った画像をUSBでパソコンに移した後、 デジカメで加工したかったのでもう一度デジカメのフォルダに コピーさせました。 その後、不要になったのでデジカメのフォルダに入ってる状態 で削除したのですが、上記のコピーの作業がどうやら間違えて 移動してたようで、パソコンから消えてしまったのです。 普通にフォルダを削除するとごみ箱に移動しますよね。 それがごみ箱にもないのです。 たぶん、デジカメを繋いだままデジカメのフォルダを 削除したから消えてしまったのかな?と思うのですが… どうにかして元に戻らないでしょうか? とても大切な画像だったので困っています…

  • デジカメを読み込むドライバーを削除

    写真をパソコンに入れたいですが。デジカメをパソコンが読み込みません。 先日も質問をさせていただいたのですが、 色々試してみてもうまくいかなかったので、 またCANONに問い合わせてみたらどうやら知らずに Cドライブをいじった時に デジカメを読み込むドライバーを削除してしまったようです。 (いじる前まではデジカメを読み込んでおりました。) パソコンの復元(4/22)に戻るようにやってみましたが、 デジカメを読み込めなかったので、 それ以前に削除してしまっていたようです。 このままでは、初期化するしかないかなと思ってます。 あとSDカードですと、ドライバーは関係ないのですか? 新品で購入してまだ2か月たってないので、考えづらいですがそうだとしたらSDカードに問題があるかもしれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下のことは試しました。 ・デジカメのソフトはインストールしております。 ・Dドライブのところにアイコンが出てきません。 ・デジカメは、他のPCで試したところ、問題なく読み込んみました ・デジカメ買ってきて、一度はちゃんと読み込んでつかえたのですが、最近になって読み込まなくなりました。 ・PCは一年半、カメラは1か月前に買いました。 ・ケーブルの差込口は色々試しました。 ・ デバイスマネージャにもそれらしいアイコンは出てきません。 黄色いはてなもありませんでした。 ・カメラとはケーブルでつないでます。SDでも試しましたが、読み込みませんでした。 使用PCはAH42/CでデジカメはCANON powershotA3400 IS です。 宜しくお願いします。

  • デジカメを読み込みません

    写真をパソコンに入れたいです。 デジカメをパソコンが読み込みません。付属のCDはインストールしております。 マイコンピューターのところにアイコンが出てきません。 使用PCはAH42/CでデジカメはCANON powershotA3400 IS です。 デジカメは、他のPCで試したところ、問題なく読み込んだので、PC AH42/Cに原因があると考えています。 デジカメ買ってきて、一度はちゃんと読み込んでつかえたのですが、 最近になって読み込まなくなりました。 CANONにも問い合わせましたが、PCに原因があるといってました。 PCは一年半、カメラは1か月前に買いました。 カメラとはケーブルでつないでます。SDでも試しましたが、読み込みませんでした。 宜しくお願いします。

  • インストールも削除もできません

    エクセル、ワードを誤って削除したようなので付属のMicrosoft Office XP Personal のCDからインストールをしようとしたのですが、途中で「エラー1304(中略)¥1041¥NSEXTINT.DLLへの書き込みに失敗しました。このディレクトリへのアクセス権があるかどうか確認してください」というメッセージが出て止まってしまいます。一度削除して再インストールしようと思い、削除を開始しても同じメッセージが出てきて止まります。どうしたらよいのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ImageMixerV151のインストールについて

    ImageMixerV151をインストールしたいのですが 【アップデート対象のアプリケーションが見つかりません】と表示されるのでインストールできません。 このアプリケーションはどこでどのように手に入れられますか? SONYのデジタルビデオカメラで撮った写真をパソコンに取り込むために必要なのですがカメラに付属してたImageMixerのCD-Rをなくしてしまったので HPからダウンロードするまでは主人にやってもらったのですがインストールで断念してしまったので、早く画像を取り込みたので初心者の私にもわかるように説明していただける方是非教えてください!(*'-')o(*,",)oぺこり

  • 「ごみ箱」を削除してしまいました…!

    「コンピュータ」の中にある「ごみ箱」を 誤って削除してしまいました。 削除する際、 「アイコンは削除されますがプログラムは削除されません」という 趣旨のことが書いてあったと思うのですが、 もう一度「ごみ箱」を利用するにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコンの削除

    今デスクトップに20個くらいアイコンがあります。その内のいくつかは普段使わないので消したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 前に「アイコンを右クリック」→「削除」をしたら、アイコンだけでなくソフトそのものが消えてしまい、再インストールする羽目になったので(「ゴミ箱を空にする」を押してしまった)、パソコンの中にデータは残したまま、アイコンだけを削除したいのです。 どなたかご教授下さい。