OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショートカットエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232898
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Win Me, Flets ADSL の環境で、
2~3日前から、パソコンを起動しますと

  ショートカットエラー
  ショートカット'ディスクイジェクトツール、
lnk' のリンク先を参照できません。
  リンク先は、このコンピュータ、ネットワーク、
  又は、ホームネットワーク上の別のコンピュータ
  に存在する可能性があります。ディスクが正常に
  挿入されているか確認し、もう一度実行して
  下さい。

と表示が出まして、OK をクリックするとこの表示は
消えて普通に動き始めます。
この表示に関連しているかどうか判らないのですが、
このパソコンの DVD-ROM, CD-ROM をドライブに挿入
しますと、動作が出来なくて、フリーズしてしまい
ます。

上記の表示が出なくなる方法を教えてください。
DVD-ROM, CD-ROM ドライブの修復方法もわかりまし
たら教えてください。
よろしくお願いします。  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>ディスクイジェクトツール・・・
 1.ショットカットとはプログラムを実行させるものです
   (場所が書いてある)
 2.起動直後に動くものは『スタートアップ』に入っています
   スタート→プログラム→スタートアップ
 3.したがってスタートアップのショートカットを削除すれば表示されません。
  ただ ディスクイジェクトツールを移動したならショートカットを変更して下さい。

ショートカットエラーの表示
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198035

参考になれば幸いです。
何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
noname#2217

k_eba さん
ご回答有難うございます。
ここ2日間、いろいろやってみたのですが、残念ながら解決できませんでした。
メーカーのサポートセンターとも相談して、修理に
出そうかと考えています。
投稿日時 - 2002-03-13 11:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

>このパソコンの DVD-ROM, CD-ROM をドライブに挿入しますと、動作が出来なくて、フリーズしてしまいます。

同じような質問に回答中なのですが、あなたの場合もこれかもね。
(違っていたらすみません)
お礼コメント
noname#2217

jaygawks さん

ご回答有難うございます。
いろいろやってみたのですが、残念ながら解決できませんでした。
もうすこし様子をみて、どうしてもダメなら
メーカーのサポートセンターとも相談して、修理に
出そうかと考えています。
投稿日時 - 2002-03-13 11:23:58