• 締切済み

ワイヤレスのヘッドフォン

夜中に音楽とかゲームをやりたいと思い、 ワイヤレスのヘッドフォンを調べました。 そうしたらアナログではお話にならないらしく デジタルでないとダメだとありました。 ところがデジタルは・・・どれも高い。 しかも、2万円くらいでも安い部類らしいですね。 用途としては音楽が普通で聴ければいいです。 ロック、Jポップ、クラシック何でも聴きます。 カーステで聴けるくらいに聞こえれば御の字です。 やはりアナログではなくデジタルを選ぶべきでしょうか。 デジタルの場合はとりあえず、ソニーを念頭においていますが DS-1000(1万円以下)辺りでも私の用途では十分なんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アナログを選ぶということは、音質はラジオと同じくらいという感じです。それで満足できないのならデジタルを買ったほうがいいでしょう。ただし コード>>>デジタル(bluetooth)>>>>>>>アナログ って感じで音質が悪くなるので、私はコードをお勧めしますが・・・

bucchus7
質問者

お礼

レスありがとうございます。 アナログはラジオと同じくらいですか。 それでは買ってもつまらないですよね。 コードで良ければ何の苦労もいらないんですけどね~

• goold-man
回答No.1

ワイヤレスでないといけない理由は? コードの方が安いかと。