• ベストアンサー

バングルウォッチって

冠婚葬祭のお返しで商品をカタログから選ぶのですが、バングルウォッチに魅かれています。このタイプの写真をいろいろと見ていますが、いまいちわかりません。どういう風にはめるのですか?ベルト(?)の調整ができるのでしょうか?また、大きい場合、細く直してもらえることができるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは バングルにもいろいろな種類がありまして 後ろで金具を使って止めるタイプ 手をすぼめて入れる金具のないタイプ 半分バングルでコマで調節のできる金具が付いているタイプ 取り合えず、手をすぼめるタイプ以外は どなたでも手首につけることができますが 手首が太い方ですと、ゆるゆるですると言うことができません ご参考までに

kaze2004
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。もう一つ質問なのですが、このタイプはわりとぴたっと腕にはめるものなのか、ブレスレットみたいにグルグル回ってしまうタイプなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#2です 少し緩みが有って ブレスレットのようにしますが 手首って楕円じゃないですか だから、真円のバングルですと横の部分が引っかかって ブレスのようには行きませんけどね。

kaze2004
質問者

お礼

なるほど、そうですね。手首が楕円、なんて当たり前のこと、すっかり忘れてました。ありがとうございました。イメージつかみました!