• ベストアンサー

yahoo photo 写真公開について

友人から子供のアルバムのアドレスが書かれたメールが届き、 yahoo IDにログインしたままの状態でアルバムを見た場合 こちらのIDは相手にわかってしまうのでしょうか。 誰が見たか履歴は残るのでしょうか。

noname#242972
noname#242972

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

Yahooフォトでは誰が見たかの履歴は残りませんので、YahooIDでログインした ままでも相手には分かりません。 どうしても不安でしたらログアウトしてから見れば良いかと思います。

noname#242972
質問者

お礼

実は見てから気付いたので焦っていました。 でも相手には分からないとのこと...安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ※メールアドレスからヤフーIDはわかってしまう?

    初めての質問になります。 まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレス(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方)からヤフーIDは検索などすると、簡単にわかってしまうのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) 友人にわたくしの利用したヤフーオークション履歴等を見られたくないので・・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • メールアドレスからヤフーIDはわかってしまうもの?

    まったくのパソコン素人です。 友人に簡単に取得できるヤフーメールアドレスを教えたのですが、ヤフーメールアドレスから(*****@ybb.ne.jpではなく*****@yahoo.co.jpの方です)検索などするとヤフーIDは、知られてしまうものなのでしょうか?(*****@部はログインIDとは別にしております。) ヤフーオークションIDからヤフーオークション履歴等を知られたくないもので・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • Yahooのメールについて

    Yahooのメールアドレスで困ってます。 ログインIDとメールアドレスが違うのですがどうしたら良いのでしょうか? 仮にログインIDが『abc123』とします。 普通ならYahooメールアドレスは abc123@yahoo.co.jp となるのですが自分のYahooメールアドレスを確認すると違うアドレスになっています。 表示されてるメールアドレスを見ると全然違うアドレスになっています。 IDとメールアドレスを揃えたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか? abc123@yahoo.co.jp にメールすると宛先無しでメールが返って来ます。 対処方法はありますか?

  • ヤフーメール

    ヤフーメールの受信箱の未読メール全てが既読状態に成っています。念のため自分自身にメールを送信すると未読受信されますが、次の日には既読状態です。 他のヤフーIDも同様です。ログインパスワードはそれぞれ違います。私のパソコン以外にログイン履歴は見当たりません。家族のメールも同様でした。しかし私が一番初めに作ったメールアドレスは問題は無いのです。ヤフーに問い合わせても、他の質問サイトでも、パスワード変更をして下さいとの回答です。原因は何でしょうか?

  • YAHOO JAPAN IDが公開されることについて。

    お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 私は、YahooBBを利用しているのですが、 いま「オークション無料キャンペーン」が 実施されていますよね。 これを利用する場合、多分YAHOO JAPAN IDでログインして、一連の申し込み手続きを することになると思うのですが、申し込み手続きが 終了して、いざオークションに参加したとき、この IDが公開されてしまいますよね。 このIDはつまりメールアドレスなので、いたずら メールなどが届かないかと、とても不安です。 回避する方法はあるのでしょうか? たとえば、別のIDでオークションに参加する ことができるなど。もし可能であれば、その場合の 手順を教えてくださいませんか。 長くなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話からyahooメールのログインをできなくしたい

    友人のAUの携帯から私のyahooメールでログインしたところ、 戻るなど、前回画面表示などの機能でIDとパスワードが 画面に表示された消えません。 この場合、友人に携帯のブラウザー履歴クリアなどをしてもらう 以外、ID、パスワードの表示は消せないのでしょうか? yahooの方でメールの設定などで、ID、パスワードをかくす設定 などはできるのでしょうか? 携帯の場合は、yahooのように毎回、 ID、パスワードを入力するようには、できないのでしょうか?

  • 「Yahoo.com」とは何ですか?Yahooメッセンジャーでチャットがしたいのですが違うものですか?

    E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その 友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったのですが、それは届いたようで「日本語で書いてあったから(相手はア メリカ人)どうしていいか分からなかった」と返事がきました。それで私の方が相手の1234@yahoo.comを検索して登録しようとしましたが「該 当しない」と出てきませんでした。 相手に伝えると「あなたはYahoo.comにサインアップすることができないのですか?私はyahoo.jpのサイトを読むことができません」と 返事がきて、ここで初めてyahoo.comのIDとは何か別物なのでは、と気がつきました。こちらで検索したら、どうもメールアドレスなのでは? と思いましたが、結局何か分かりませんでした。 またYahooの検索でYahoo.comを検索しましたが「yahoo!メキシコ」「yahoo!フランス」などしかヒットせず結局そこでも何なのか分かりま せんでした。 yahoo.comとは何ですか?そのIDというのはメールアドレスでしょうか。それともメッセンジャーのようにチャットのようなものでしょう か。もし「Yahoo.co.jp」と「Yahoo!メッセンジャー」とは全く違うものというか、それを持っていてもcomのIDとは同じyahooでも連絡を取る ことはできないとたら、どこでそのYahoo.comのIDを取得できるのでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • おかしなyahooメールがきた

    日頃、yahooメールを使っているんですがおかしなメールが来ました。 件名が「あなたのパスワードが侵害されました」というyahooメールが来ました。 検索してみると、最近はやってるらしいですねこの手のメール。 そこで質問です。 1 このメールあけたらどうなりますか? 2 これメールは、発信人が私と同じメールアドレスになってます。そこで、yahooメール のログイン履歴を見ると他人がログインした形跡がありません。これはどうゆうこと なんでしょうか?なぜ履歴に残ってないんでしょうか? おしえてください。

  • Yahoo Photoについて

    Yahoo Photoで写真を友人のみに公開したいのですが、 友人のIDを登録→友人が見に来たときにブリーフケースも一緒に覗かれちゃいますか? その他自分のヤフーの情報は見られたくないです。 今の技術はそういうの大丈夫そうですが、怖いから 念のため...よろしくお願いします。

  • 友人のIDでログインしてしまった!(ヤフーメールで)

    決して悪気はなかったのですが……。 何の気なしに、ログインの際友人のIDを入れてパスワードを適当に入力すると……なんとログインできてしまったのです!! 誓って、メールをのぞき見たり、友人の名前で送信したりはしていません。 ここでご質問なのですが、ログイン日時の履歴は残ってしまうものなのでしょうか? それと、もしメールを閲覧した場合、その人のIDでいつログインして、いつどのメールを閲覧したかとか、メールを見たにもかかわらず未読にしたとかも、わかるものなのでしょうか? 私が心配しているのは、もしログイン日時が履歴として本人に知れた場合、ログインした覚えもないのに履歴が残っているということで、不審に思われはしないかということです。しかも読んだメールを未読にできて、それが本人にわかるにせよわからないにせよ、本人はメールを盗み見られたのではないかと疑うのではないか、ということです。 親しい友人なので、こんなことで関係が悪くなってしまうのが怖いです。間違えてログインしてしまっただけだ、という言い訳が通用するかどうか……。

専門家に質問してみよう