• ベストアンサー

出産について

mipo74の回答

• mipo74
回答No.16

もっちろん、出る可能性は大です。 だって、出産する時は思いっきり、いきんで下半身に力を込めないといけないんですから。 このごろは「いきまない出産。」というのも勧められてるようで 3人目にいきまずに産もう。と誓っていきまないための呼吸法も必死にマスターしました。 が、分娩台の上で何時間もかかってもでてこないので、最後は思いっきりいきんで出しました。 ついでに思いっきり、痔も出てきました。 (いきみかたが、へたくそだったのかもしれません) も~~お、なんでもありですよ。 でもあまりの痛さで恥じらいも何もかもなくなっちゃいます。 普段、お嬢様ぶってる人でもみんな、そんなもんです。 大丈夫!!