• 締切済み

SIRENの怖さ

今更ですが「SIREN」というホラーゲームに興味を持ちました。私はこわいものが大好きで、ホラー番組があるとわかればかかさず見ています。 けど極度のこわがりで、見たあとは必ずすごく怖くなり、トイレにも中々行けないし、一人で階段をのぼるのも怖いと思う始末。。。 なので、公式サイトのプロモーションビデオを見ただけで、すごく怖くなってしまいました。 こんな怖がりでも、プレイできるゲームでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

やる前はびくびくしながらゲームを始めましたが、 ゲームが始まって一番最初のステージになったとき、『あぁ、こんな感じなんだ』って思いましたね。 #2さんの言うとおり、難関なステージで『怖い』ということを忘れてしまいます。 風景がとてもリアルなので見ているだけでも結構楽しいです(笑) 特に家の中なんてすごく凝ってますよ! やってみて損はないと思います。 では失礼しましたー

nanamidesu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 大体のかたがあまり恐くないとの回答を下さったので購入して早速プレイしました。 まだクリアにはたどり着いていませんが、私にも出来るほどの恐さだったので良かったです。

回答No.4

テレビCMも打ち切られたほど怖いらしいです。

• disease
回答No.3

日本版バイオハザードみたいなものです。 バイオハザードやサイレントヒルがプレイできるなら大丈夫だと思います。 SIRENはかなり良くできたゲームだと思います。 やって損はないでしょう。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

大丈夫ですよ、僕も怖がりです Jホラーはとにかく何かの理由をつけて見ないようにしてます SIRENはムービーは確かに最初見た時は怖いですが 超難しい難度でそれをすっかり忘れさせてくれます 慣れてくるとぜんぜん怖くありません メタルギアのような敵に見つからないように進んでいくゲームに近いですね グロさが気にならなくなるほど良く出来たアクションゲームなので やる前あれだけ怖がっていたのに しっかり攻略してる自分がおもしろかったですね SIREN2のほうがだいぶ優しくなっているのでそっちのほうがおすすめです 雰囲気を楽しみながらプレイできると思います 日本で一番怖いのは僕も「零」シリーズだと思います これは日本らしい後をひく怖さなので、夜中ひとりでトイレにいけなくなります これはゲーム性の違いが大きいと思いますね SIRENは敵に見つからないようし、追いかけられる怖さはあるが、見つかったらどうせ終わりなので、リセットしてもう一回 零はいるのはわかっているけど向かっていかなくてはいけないので お化け屋敷を歩いている感覚になります 僕は敵に見つからないように隠れるゲームが大好きなので ゲームとしてはSIRENのほうがおもしろいと思いました でもただのホラーを楽しみたかっただけのひとは コントローラーを投げつけてしまったひとのほうが多かったみたいですね~。

• ATZ-Turbo
回答No.1

映画「呪怨」とかがOKならば問題ないかも。 (未鑑賞でしたらスミマセン) ただ難易度はかなり高いので攻略本がないとキツいかもしれません。 私の個人的な感想としては、同じ日本を舞台にしたテクモの『零』の方が恐怖感を感じました。