• 締切済み

SIRENの怖さ

今更ですが「SIREN」というホラーゲームに興味を持ちました。私はこわいものが大好きで、ホラー番組があるとわかればかかさず見ています。 けど極度のこわがりで、見たあとは必ずすごく怖くなり、トイレにも中々行けないし、一人で階段をのぼるのも怖いと思う始末。。。 なので、公式サイトのプロモーションビデオを見ただけで、すごく怖くなってしまいました。 こんな怖がりでも、プレイできるゲームでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

やる前はびくびくしながらゲームを始めましたが、 ゲームが始まって一番最初のステージになったとき、『あぁ、こんな感じなんだ』って思いましたね。 #2さんの言うとおり、難関なステージで『怖い』ということを忘れてしまいます。 風景がとてもリアルなので見ているだけでも結構楽しいです(笑) 特に家の中なんてすごく凝ってますよ! やってみて損はないと思います。 では失礼しましたー

nanamidesu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 大体のかたがあまり恐くないとの回答を下さったので購入して早速プレイしました。 まだクリアにはたどり着いていませんが、私にも出来るほどの恐さだったので良かったです。

回答No.4

テレビCMも打ち切られたほど怖いらしいです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

日本版バイオハザードみたいなものです。 バイオハザードやサイレントヒルがプレイできるなら大丈夫だと思います。 SIRENはかなり良くできたゲームだと思います。 やって損はないでしょう。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

大丈夫ですよ、僕も怖がりです Jホラーはとにかく何かの理由をつけて見ないようにしてます SIRENはムービーは確かに最初見た時は怖いですが 超難しい難度でそれをすっかり忘れさせてくれます 慣れてくるとぜんぜん怖くありません メタルギアのような敵に見つからないように進んでいくゲームに近いですね グロさが気にならなくなるほど良く出来たアクションゲームなので やる前あれだけ怖がっていたのに しっかり攻略してる自分がおもしろかったですね SIREN2のほうがだいぶ優しくなっているのでそっちのほうがおすすめです 雰囲気を楽しみながらプレイできると思います 日本で一番怖いのは僕も「零」シリーズだと思います これは日本らしい後をひく怖さなので、夜中ひとりでトイレにいけなくなります これはゲーム性の違いが大きいと思いますね SIRENは敵に見つからないようし、追いかけられる怖さはあるが、見つかったらどうせ終わりなので、リセットしてもう一回 零はいるのはわかっているけど向かっていかなくてはいけないので お化け屋敷を歩いている感覚になります 僕は敵に見つからないように隠れるゲームが大好きなので ゲームとしてはSIRENのほうがおもしろいと思いました でもただのホラーを楽しみたかっただけのひとは コントローラーを投げつけてしまったひとのほうが多かったみたいですね~。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

映画「呪怨」とかがOKならば問題ないかも。 (未鑑賞でしたらスミマセン) ただ難易度はかなり高いので攻略本がないとキツいかもしれません。 私の個人的な感想としては、同じ日本を舞台にしたテクモの『零』の方が恐怖感を感じました。

関連するQ&A

  • SIREN2は難しいですか??

    ホラーゲームが大好きなのですが、 以前「SIREN」を買って難しく全く進めないまま 売ってしまいました・・・。 世界観や、雰囲気などは大好きだったのですが・・・。 かなり前に「SIREN2」の廉価版が出たので買おうかなと 思ったのですが、また進めなかったら・・・と思うと 躊躇してしまいます。 このゲームは、前回とは違って難易度を選べるらしいですが どのぐらいクリアしやすくなったんでしょうか・・・? また、今回は武器が使えるらしいですがバイオみたいに 弾数の制限はありますか?? プレイした方、教えてください!

  • ホラーゲームを探しています。

    ホラーゲームを探しています。 近々友人とホラーゲームをすることになったのですが、どのホラーゲームをプレイするか迷っているので、ここで質問させていただきます。いくつか条件がありますので、以下の条件に合うものに心当たりがあれば是非回答をお願い致します。 (1) PS2またはWiiで遊べるもの ほとんどのゲームが1人用だとは思いますが、2人用でも大丈夫です。 ※PS3の購入も考えていますので、PS3専用ソフトでもokです。 (2) 操作がキャラ視点ではないもの バイオハザードのようなキャラ視点の操作ではなく、プレイしている側から見ての操作であるものが望ましいです。 (3) グロすぎないもの モンスターやゾンビをぐちゃっと倒していくようなスリルアクション的なホラーではなく、ジャパニーズホラーといいますか…幽霊的な怖さを求めてます。説明下手ですみません。 (4) ノベルゲームではないもの 個人的には好きなんですが…友人と2人で進めるので、文章を読み進めていくものではなくキャラを動かせるものの方が好ましいです。ストーリー進行中に謎解き要素が多く含まれている(1人用でも2人で楽しめる)ものだとより嬉しいです。 (5) 以下の作品「以外」でお願いします。 ・バイオハザード ・SIREN ・サイレントヒル ・クロックタワー ・DEMENTO ・零 ・CALLING~黒き着信~ これらは私か友人どちらかがプレイ済みまたは動画などで視聴済みなので除外します。 ※(3)で求めている怖さ、ゲームの感じは「零」「CALLING」あたり。 …以上です。 これらの条件にぴったりと合うものはなかなか難しいと思うのですが… 回答、助言などあればお願いします。 ちなみに。 友人はホラー大好きですが、私は大の苦手です。好きなんですが一人じゃプレイできないくらい怖がりです。ので、オススメを頂いたら公式サイトはチェックせず(公式サイト怖いので…)オススメされたままのノリで購入に走りますので、よろしければどんな怖さか、もしわかれば上記(5)のどのゲームに似ているかなども加えて教えていただけると有難いです。もちろんこれら詳細はなくても結構です。 長くなりましたが、回答お待ちしています。  

  • ひぐらしのなく頃にを勧められているけれど・・・

    知人に「面白いゲームないかな?」とこぼしたところ、「ひぐらしのなく頃に」を勧められました。 ネットで公式サイトに行ったんですが、画像(予告みたいのです。)ですら怖くてすぐに閉じてしまいました。 私はミステリー系は好きなんですがホラーはまったく見れません。 プレイしたことがある方に質問です。 ミステリーの要素とホラーの要素、どちらが強いですか? また、ホラー嫌いの人でもプレイできそうな内容なのでしょうか?

  • SIREN 初歩的なことで申し訳ありません・・

    おはようございます。 SIRENをプレイしたのはいいですが、2回GAME OVERしてしまい怖くて今止めてます(苦笑 ホラーゲーム好きなくせにアクションが苦手でして、バイオハザードみたいな硬い動き?ではなく滑らかな動きに戸惑っておりますorz バイオハザードも数十分しかやっておりませんので、ホラゲー(アクション)未経験のようなものです(汗 プレイしたステージは、一番最初の(須田恭也 23時11分03秒)です。 ファミ通の攻略本を頼りに行動しましたが、上手くいきませんでした。 一応、走る・しゃがむ・調べる(拾う)・隠れるといった操作は覚えて実行できました。 そこでいくつか疑問なんですが・・・ (1)ライトを付けてプレハブ小屋まで走る→車の鍵GET→広報はにゅうだGET→プレハブ小屋から出て軽トラに隠れてから、落し物を拾いに行く→軽トラに乗り込むって順で大丈夫ですか?汗 >プレハブ小屋から出て軽トラに隠れるまでは出来たんですが、石田が何処に居るのか車から見づらくて辺りが真っ暗闇で怖くてまともに動けませんでしたorz まさか石田に発砲させてリロード?中に、拾いに行くとかじゃありませんよね? (2)最初にプレハブ小屋まで走る以外の行動は、歩いた方がよろしいのでしょうか? (3)ライトを付けたまま車の鍵は拾えたのですが、なぜか広報はにゅうだが何回○ボタンを押して△を押してメニューを開いても(拾う)動作が表示されなくて、拾えませんでした。 >バグでしょうか?それとも拾う順番とかあって間違っていたから拾えなかったのでしょうか?いや、拾わなくてもいいのでしょうか? (4)カメラ(視点)がコロコロ変わってやり辛いのですが、やっぱ慣れないとどうにもなりませんよね?汗 (5)軽トラに乗り込む場合、どっちのドアから乗り込んでも大丈夫ですか? >車に乗り込んでアーカイブを拾う間、もたついても大丈夫でしょうか? (6)よかったら、クリアした手順(コツ)教えて下さいorz 落し物拾いに行くのに走ったら、石田に見つかり発砲されまくってただ打たれるだけでした(泣 あの暗闇の中ライトの明りなしで、石田に気づかれないように落し物を拾いに行って軽トラまで戻ってくる行動をするのが自分の中では考えられませんorz 怖くてパニックになったのもいけないんですが・・・。 アクションがお上手な方が羨ましいです。 これだけの動作をやってのけるなんて凄いです! なんとしても下手くそながら、最初のステージだけはクリアしたいのですが(苦笑 攻略サイトを片っ端から見てみたんですが、細かい動作の説明がなくて残念でした(´・ω・`) めんどくさいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたしますorz

  • おすすめホラーゲーム教えてください

    今までプレイした作品は ・零全作 ・バイオハザード1、2、3 ・SIREN(1だけ)   です。 プレイした作品はどれもおもしろかったです。 零に関しては神ゲーだと思ってますw(関係ないですが囲炉裏ファンですw) 好みが合いそうな人、他におすすめできるホラーゲームがありましたら教えてください。 面白い方を優先的にお願いします。怖くておもしろいのであれば最高ですw 持ってるハードはPS2、PSP、wiiです。

  • 【忍道 戒】難しいですか?

    こんばんは。 【忍道 戒】を買おうか悩んでいるのですが、以前【SIREN】を購入し(序盤は簡単と言われていたのに)ゲームスタート直後で挫折している私にとってこういうアクションは正直クリア出来るのか不安です汗 が公式サイトを見てとてもおもしろそうだったのでプレイした方にお尋ねしたいのですが… ●難易度についてどのような感想をお持ちになりましたか? ●また良ければ画面の見易さや操作について も教えていただきたいです。。 ちなみに女・アクションアドベンチャーは初です よろしくお願いします。

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • スカパーで、邦楽ビデオクリップ

    主に、J-POPのミュージシャンのプロモーションビデオを見たいなと思いますが、そう言った番組ってあるでしょうか? 洋楽にはあまり興味がないので、邦楽オンリーが良いのですが…。何かオススメがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 生贄や神代、などといった所謂「神への捧げもの」のようなテーマの作品って

    生贄や神代、などといった所謂「神への捧げもの」のようなテーマの作品ってどんなものがありますか? SIRENというゲームをプレイし、そういった分野・ストーリーに興味が湧きました。自分でもいろいろ調べてはいるのですが、依り代や生贄・人柱などのちょっときわどいテーマを扱った小説や漫画・ゲーム等を広くご存じの方がいらっしゃったらオススメを教えて頂けると嬉しいです。

  • 動画のURLを・・・・

    ゲームサイトのHPの掲示板に誰かがyou tube にアップロードした公式ではない動画のURL(プロモーション)のを貼り付けたんですが これは違法行為にあたるのでしょうか? 例えば自分のブログにyou tubeの公式では無いプロモーションURLを貼り付けてこんなのがあったよと紹介するのも違法でしょうか?