OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンの購入にあたって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232802
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

オールンイワンノートタイプと、モバイルタイプノートどちらがいいでしょうか。
cpu850mhzと1.0ghzではどのくらいちがいがありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/124)

ええと、CPU速度については特殊なグラフィックなどの用途でもなければ、850MHzでも1GHzでもその他の要素(ディスクアクセスなど)に比べれば大した違いはないと考えていいのでは?

どちらがいいか悩むのがまた楽しいとも言えますね。きっといろいろな方から技術面の回答があると思いますので、ちょっと違う観点から、、、。

どちらでも選べる状況にあるのなら、液晶の大きなもの=オールインワンタイプを勧めます。

私はモバイルタイプのノートを気に入ってずっと使ってきましたが、ふと気がつくと目がとても悪くなってしまったのです。確かにモバイル環境は充実したのですが、それを使いこなすにつれてどんどん自分の目が近視になっていくのでは、あまりにも代償が大きいと思いませんか? 自分の経験上、高精細で小型のものほど影響が大きいので、なるべく健康に良い方を御選択されるのも一法です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

オールインワンはしまえるデスクトップです。 つまり動かせるけど持ち歩くことはできない大きさです。 モバイルは持ち歩くことを前提にしてありますから 軽く小さいかわりに、ドライブやモデムが外付けに なったりしているので、ケーブルでいちいちつながないと いけないので、ケーブルが邪魔だし面倒です。 キーボードも小さいので打ちにくいですよ。 持ち歩くのでなければオールインワンをお勧めします。
オールインワンはしまえるデスクトップです。
つまり動かせるけど持ち歩くことはできない大きさです。
モバイルは持ち歩くことを前提にしてありますから
軽く小さいかわりに、ドライブやモデムが外付けに
なったりしているので、ケーブルでいちいちつながないと
いけないので、ケーブルが邪魔だし面倒です。
キーボードも小さいので打ちにくいですよ。
持ち歩くのでなければオールインワンをお勧めします。