• ベストアンサー

osXのmailで受信出来ません

osX(10.1.3)のmailでmac.comのメールアドレスを使用していたのですが 受信が出来なくなってしまいました。 (送信は問題なく行えます。) 症状はmailを立ち上げると 「IMAPメッセージ メールボックス名:指定されていません  Authentication Failed」と表示されオフラインのままで オンラインになりません。 いろいろと調べたのですが、解決出来ません。 ご教示をお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

昨夜からmac.comのメール環境がおかしいようです。 一度時間をおいてからアクセスしてみてください。

cityturbo2
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 復旧したようで、直りました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Mailの環境設定の「アカウント」でアカウントを作成を選択して「mac.com」ではなく「popメール」でメールアカウントを作成してみてください。 popサーバは「mail.mac.com」smtpサーバは「smtp.mac.com」で市営してアカウントとパスワードは同じ物を使います、 「重複している」をエラーがでると思いますが問題ありません これで受信できないか確認してみてください。