OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

osXのmailで受信出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.232781
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (48/71)

osX(10.1.3)のmailでmac.comのメールアドレスを使用していたのですが
受信が出来なくなってしまいました。
(送信は問題なく行えます。)
症状はmailを立ち上げると
「IMAPメッセージ メールボックス名:指定されていません
 Authentication Failed」と表示されオフラインのままで
オンラインになりません。

いろいろと調べたのですが、解決出来ません。
ご教示をお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

昨夜からmac.comのメール環境がおかしいようです。

一度時間をおいてからアクセスしてみてください。
お礼コメント
cityturbo2

お礼率 67% (48/71)

いつもありがとうございます。
復旧したようで、直りました。
投稿日時 - 2002-03-12 00:30:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mailの環境設定の「アカウント」でアカウントを作成を選択して「mac.com」ではなく「popメール」でメールアカウントを作成してみてください。 popサーバは「mail.mac.com」smtpサーバは「smtp.mac.com」で市営してアカウントとパスワードは同じ物を使います、 「重複している」をエラーがでると思いますが問題ありません これで受信できないか確認してみてください。
Mailの環境設定の「アカウント」でアカウントを作成を選択して「mac.com」ではなく「popメール」でメールアカウントを作成してみてください。
popサーバは「mail.mac.com」smtpサーバは「smtp.mac.com」で市営してアカウントとパスワードは同じ物を使います、

「重複している」をエラーがでると思いますが問題ありません

これで受信できないか確認してみてください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ