• ベストアンサー

成田空港での時間つぶし

yanyanziの回答

• yanyanzi
回答No.6

その1 飛行機がお好きなら、 空港のすぐ近くに「航空科学博物館」があります。 実物展示、模型展示のほかシュミレーターもありますし、 空港とは違うアングルで実機が見られる展望室もあります。 本数は少ないですが成田空港内の路線バスの停留所から直接行かれるのがポイントが高いところだと思います。 http://www.aeromuseum.or.jp/ その2 当然有料ですが、空港内にシャワーや仮眠室があるリフレッシュルームがあります。 第一、第二ターミナルとも仮眠室は出国手続き後にしか使えませんが、 5時間待って乗り継ぐということは国際線でしょうから早めに出国をすませて寝てしまうというのもいいかと思います。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37.html その3 ゴールドカードラウンジが使えると、飲み物も無料だし新聞や雑誌もあるし時間がつぶせます。 でも、私がたまに使う第二ターミナルのラウンジは飛行機が見えないのでつまらないです。