• ベストアンサー

yahooゆうパックの送料について

オークションでの利用ではないのですが 旅行先でたくさん買い物する予定なので その旅行先のファミマ(もしくはローソン)から 買った物をyahooゆうパックで自宅に配送しようかと思ってます。 そこで、前もってネットから配送情報を入力する訳なんですが 依頼主も配送先も同じ自分の住所を登録する訳ですから 送料が市内料金になるのです でも実際発送する先は勿論市内では無いので 違ってきてしまうと思うのですが この場合届いた時に差額を請求されると思いますか? (かといって現地のファミマの住所登録する訳にも行かないし) 誰かそう言う経験ある方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3939_001
回答No.1

実際に経験したわけではないのですが、 「お客様が差出した店舗からの料金計算となる」 ということですので、店頭で支払う時には申し込み時の送料提示よりも多く支払うことになるのではないでしょうか。 ネット決済の場合も、あとで差額を請求されると思います。 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/q_67.html

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/q_41.html
kiyo-pon
質問者

お礼

なるほど、発送先のファミポートには 申し込み時の表示金額ではなくて そこからの金額が出るって事ですね。 納得しました。 ありがとうございましたm(_ _)m