OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

九州内でここは絶対穴場だぞというところを知っていませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.232704
  • 閲覧数5595
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

よく家族で旅行に行くのですが旅行本とかに書いていない「ここは絶対穴場のスポットだ」という所をしりたいのです。九州でもしそういうところを知っているかたがいらっしゃればおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

残念ながらご期待には添えないようです。 と言うのは九州に限らず、日本全国穴場がなくなってしまいました。 旅行のガイドブックや旅行雑誌が、目玉として穴場特集をやるので今日の穴場は明日は観光のメッカという状況です。 私も九州に住んで30年、あちこち行きまくっていますが、穴場を見つけたと思って2度目に行ったら観光客ぞろぞろでガッカリと言う経験は何度もあります。 このサイトも穴場の観光地化に一役買っている ...続きを読む
残念ながらご期待には添えないようです。
と言うのは九州に限らず、日本全国穴場がなくなってしまいました。
旅行のガイドブックや旅行雑誌が、目玉として穴場特集をやるので今日の穴場は明日は観光のメッカという状況です。
私も九州に住んで30年、あちこち行きまくっていますが、穴場を見つけたと思って2度目に行ったら観光客ぞろぞろでガッカリと言う経験は何度もあります。
このサイトも穴場の観光地化に一役買っていると言うといいすぎかな。
お礼コメント
papikoro

お礼率 7% (1/13)

本当にそうですね。旅行のガイドブックに載っていない穴場はないのかもしれませんね。でも私の父の実家の裏山には名水百選に劣らないくらいおいしい水がわきでています。水量が少ないのですがすごくまろやかです。そんな風に家の近くになんらかの理由で(父の実家はド田舎でバスもろくに通りません)観光化されてないところがあればと思って質問してみたのです。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 23:49:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 穴場と一言でおっしゃいますけど、 何を期待していらっしゃるのでしょうか? ショッピングの穴場、子供連れでゆったり遊べる穴場、いろいろな種類のものがあると思うのですが その辺のところがはっきりしないと答えようがないんじゃないでしょうか? ...続きを読む
 穴場と一言でおっしゃいますけど、
何を期待していらっしゃるのでしょうか?
ショッピングの穴場、子供連れでゆったり遊べる穴場、いろいろな種類のものがあると思うのですが
その辺のところがはっきりしないと答えようがないんじゃないでしょうか?
補足コメント
papikoro

お礼率 7% (1/13)

すいません。できればお花に関連する場所が知りたいのです。
投稿日時 - 2002-03-11 23:31:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (69/169)

熊本県・阿蘇山のカルデラの内側にある阿蘇五岳のうちの一つで、 杵島岳(きしまたけ・1270m)という山があります。 阿蘇・草千里ガ浜駐車場から登れます。 登山道は急勾配なところもありますが、たいていは舗装されていて、 登山中の草千里などの眺めがよく、春秋など季節の良い時期がおすすめです。 山頂からは、阿蘇中岳・草千里や米塚などが一望できる絶景ポイントです。 杵島岳山頂は火口(もとの噴火口の縁) ...続きを読む
熊本県・阿蘇山のカルデラの内側にある阿蘇五岳のうちの一つで、
杵島岳(きしまたけ・1270m)という山があります。
阿蘇・草千里ガ浜駐車場から登れます。
登山道は急勾配なところもありますが、たいていは舗装されていて、
登山中の草千里などの眺めがよく、春秋など季節の良い時期がおすすめです。
山頂からは、阿蘇中岳・草千里や米塚などが一望できる絶景ポイントです。
杵島岳山頂は火口(もとの噴火口の縁)があり、
一周ゆっくり歩いて20~30分で見てまわれます。
また山頂にはミヤマキリシマなどの花が咲いていて(5月中旬~6月中旬頃)
家族連れでも充分楽しめますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ