• ベストアンサー

高知県の海水浴場が思い出せません

20年ほど前に偶然行った、高知の海ですが、 場所は安芸の方だったように記憶しています。 浜辺は砂浜ではなく、大きな平たい岩がいくつも 並んでいて、浅瀬になっていました。 地元の人しか知られていないような、感じでしたが、 平な岩の上に海水が暖められ、温泉のような感じで、 不思議な海水浴場でした。 再度訪問したいのですが、正確な場所や地名が思い出せないで 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
回答No.2

遅くなってごめんなさい。 最近はあまりあちこちしていないので、その住吉周辺しかわかりません。 まあ、手結海水浴場は人工的になってしまったけれど、東向いて進んだその「住吉海水浴場」は岩とかあっていいのかも。 住吉は、時々キャンプしている人もいるそうです。 砂浜であれば、もっと手前の香南市の海沿い砂浜とか。 岩場がいいなら、もっともっと東向いて進んで、安芸市大山岬とかそこ以東にあるかもしれません。

adodesan
質問者

お礼

お陰さまで無事、住吉海岸へ辿り着く事が出来ました。ありがとうございました。 彼女にも気に入って貰え、僕の株も急上昇です(^^) 周辺のビーチへも立ち寄りましたが、住吉は良い海岸ですね。また足を運びたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

20年ほど前であれば。 住吉海水浴場でしょうか。 http://beach.alamode.tv/map_area39.html 昔は岩の間に海水がたまり、イソギンチャクや小魚、ヤドカリなどで遊びながら海水浴…磯遊びができたのですが、最近は少し開発されて、岩など少なくなったように思います。 が、隣の手結海水浴場よりは自然っぽいのでいいと思います。

adodesan
質問者

お礼

mintさん、ありがとうございました。 地図で探し当てることが出来なかったので 本当に助かりました。 このお盆休みに彼女と行く予定です。 自然な砂浜で、この近くでオススメの場所をご存じでしょうか? お教えいただいたうえに厚かましい質問ですが、 お詳しそうなのでお聞きしました。 よろしくお願いします。