締切り済みの質問

質問No.2326454
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
拡張子が3gpの動画をWindows Media Playerで再生する方法について
NTTドコモのFOMA(携帯電話機)で撮影した動画があるのですが、拡張子を見てみると3gpとなっているのいですが、で、再生をパソコン上で試みたところ、Real PlayerとQuick Timeでは再生できたのですが、Windows Media Playerでは再生できませんでした。できればWindows Media Playerで再生できるようにデーターを変換したいのですが、どうすればいいのでしょうか?詳しい方法などご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2006-08-08 06:58:22

回答 (1)

回答No.1
3gpは「FOMA」の「iモーションメール」で使われている動画形式で、PCではアップル社の「QuickTime」で再生可能。→MP4形式がベースとなっているようですね。

Windows Media Player では、.mp4 ファイル形式の再生をサポートしていません。DirectShow と互換性のある MPEG-4 デコーダ パックをインストールすることにより、.mp4 メディア ファイルを Windows Media Player で再生できます。DirectShow と互換性のある MPEG-4 デコーダ パックには、Ligos の LSX-MPEG Player と EnvivioTV があります。
投稿日時 - 2006-08-08 07:56:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる