• 締切済み

Windows Media Player10の歌詞表示について

Windows Media Player10で歌詞表示をするにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です カラオケのように表示されるのか? と言う事ですが、表示されるのは指定した行です。 一文字一文字指定すれば、曲に合わせて言葉がダーッと流れるでしょうが、しゃべっているところを塗りつぶしていくような表示ではありません。 カラオケタブ表示のプラグインはちょっと判らないですね。 一応歌詞を埋め込むときは、 http://kkkkk.net/ の「K5 Lyrics Editor」を自分は使っています。 画像埋め込むのは、「iTools」を使っています。 参考になれば幸いです。

回答No.1

上にある「▼」アイコンから、「再生」→「キャプシヨンと字幕」→「利用できる場合はオン」で歌詞表示できるはずです。 ちなみに、歌詞表示はMP3にあらかじめ埋め込まれていないと表示されませんので、埋め込まれていない場合は、専用ソフトで埋め込みましょう。 自分のところは、なぜか、表示タイミングが遅くて当てになりませんが、がんばってください。 画像を埋め込めばジャケットもしっかり表示してくれますし。

kirby_001
質問者

補足

ありがとうございます。しかしそれは、カラオケのような感じで表示されるのでしょうか?もし、違うならば、カラオケ表示(カラオケタグ対応)のプラグインを教えてください。