• ベストアンサー

Athlon1.4G(266)とASUS K7V266M/Bの設定

Athron1.4G(266)のCPUとASUS K7V266を購入したのはよいが、 いかんせん昔の知識しかなくベースクロック×倍速で CPU1.4Gに設定すると思うのですが、ベストの設定がわかりません。 又、CPU CoreVoltageも何Vに設定してよいのか解らず頭を抱えてます。 下手に設定してダメにするのもいやなので誰かお教え下さい。 ・・・マニュアルが英語で理解できず・・・(-_-;) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

ベストの設定って・・・クロックアップを考えてはいませんよね?? 標準設定でよろしければ・・・ AthronはFSBを内部で勝手に倍にしているだけですので、BIOS上から見えるFSBは133です。 これさえ判れば、もう怖くないと思います。 恐らく初期設定では、FSBが100になっていると思いますので、133に変更するだけだと思います。 そこら辺は頑張ってマニュアルを解読してください。("100"と"133"の数字に注目!英語を読まず、数字と絵を見る!!) BIOSから133*10.5と見えればOKでしょう。 電圧は初期設定から変えなくても良いと思います。 むしろ設定云々より、CPUクーラーの取り付けを慎重に行ってくださいね。 焼き鳥を作らないように頑張ってみてください。 ちょっと日が経ってしまったので、既に実施済みかも知れませんが・・・

sian-maverick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それらしい項目を探すと・・・ SystemFrequencyMultipleを10.5に PCIFrequency(MHz)を133/33に 設定すればいいって事ですね! がんばってやってみます!