• 締切済み

AirTVが見れません

NEC PC-LL790ED ノートパソコンで、プリインストール、または期間限定でついているウイルスソフトでは(4種類ほど)どのソフトを使っても、AirTVと言う機能でテレビを見れるのですが、たまたまデスクトップに使っているウイルスソフトが、SOURCENEXTのウイルスセキュリティなので、このノートパソコンでも同じソフトを使いたいと思い、わざわざ購入インストールしたところ、AirTVが見れなくなってしまいました。テレビを見ようとプログラムを立ち上げると、「AirTVが利用できなくなりました」と言うメッセージが出てきます。しかしインターネットには問題なくつながります。NECのサポートセンターに電話しましたがちょっと難しくて解りません。このウイルスソフトでAirTVを見れるようにするにはどうしたら良いでしょうか、教えてください。初めての質問なので、カテゴリーがここでよいのかも解りませんし、以前に同じような質問があったかと検索しましたがヒットしなかったので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oryaaaaa
回答No.1

ソースネクストは他のソフトとの動作トラブルが絶えない点で、嫌う人は多いです。同じ価格帯でウイルスキラーというソフトがあるのですが、インストールできれば良いソフト。 根本的な解決方法 ウィルスセキュリティのファイアウォール機能を無効にします Windowsのファイアウォールで十分です ウィルスキラーも似たような障害が発生しました。

papaja8
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座います。意固地と言うか、我がままと言うか、兎に角一度使って気に入ったものはそう簡単に変えないので、ウイルスセキュリティを使って何とかしたいのです。フアィアウォールを無効にすることもやっては見たのですが、何か不安なものですから、それだけはやりたくないのです。兎に角普通の設定でAirTVが見れないかと悩んでいるところです。まずはお礼まで。