• 締切済み

MySQLで1つのフィールドのデータを全部

MySQLで1つのフィールドのデータを全部すべて書き換えることはできるでしょうか?  もしできるのであればコマンドを教えていただけないでしょうか。お願いします。 フィールドを一度に同じ値に書き換えたいのですが解りません。ひとつとひとつおこなうと膨大な数なので一週間ぐらいかかってしまいます。人力しかないのでしょうか。

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

• noopee
回答No.2

再度。 なんだか補足読ませていただくと、最初の質問からはまったく見えてこない内容なんですが...? 「検索結果の順番をどのようにするのか」ということですが、検索条件によって変わります。 DB構成と検索条件を教えていただければ、もっと詳しく回答できるかと思います。

• noopee
回答No.1

こんにちは。 updateでwhereでの条件を指定しなければ、全データが書き換わると思うのですが...。 update tblname(テーブル名) set column(フィールド名) = 'data'(セットしたいデータ) 質問の意味が違うようでしたら、補足ください。

gcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートするということではなくて、検索する際の検索結果の順番の指定のことを言っています。 説明不足で申し訳ないです。 検索結果の順番をどのようにするのか教えていただけないでしょか?