• ベストアンサー

◆ポータブルDVD と プレステ2 との接続◆

ポータブルDVDプレーヤー(SANYO DVD-HP62)の液晶画面をモニターにしてPS2(SCPH-75000)を遊びたくてDVDの説明書を見たのですが「ゲーム機と接続して本機をモニターにして遊ぶことができます」とは書いてあるものの接続の仕方がイマイチわかりません。 説明書にはゲーム機に赤白黄3本(出力)DVDに黒(入力)の付属のケーブルを差し込むと書いてありますがPS2には赤白黄の端子はありません。あるのは四角い「multi out」と書いてある四角い端子のみです。(テレビに赤白黄のケーブルで繋がれる端子) そう考えるとできないような気もするのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは お持ちのDVDプレイヤーの入力端子は特別のもののようですね。 さて、PS2、DVDプレイヤーともに付属のケーブルがついていると思いますが、それらをそれぞれの端子に接続した上で、反対側の赤白黄のプラグを、下記URLのような製品でつないでみてください。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c25.html また、このような製品もあります。 http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl33av.html これだと他のゲーム機や外部のチューナー、ビデオデッキなどを、プラグの差し替えなしに、ボタン1つで切り替えることが出来ます。 大手量販店で1,980円で購入して使っています。

その他の回答 (1)

• S-Wat
回答No.2

PS2のAVケーブル「SCPH-10030」を使用してください。