OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メガネ焼けを治すor隠す方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232483
  • 閲覧数3486
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (64/222)

昨日までスキー場に行ってました。
予想以上の快晴ですっかりメガネ焼け・・・真っ赤なんです。
恥ずかしくて外に出にくいのです。明日から仕事ですし・・・。

このメガネ焼けを早く治すor隠す方法を教えてください。
男なので化粧品も持っておらず、どうしていいか分かりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ファンデーション、ドーランで、隠すのが一番簡単だと思います。
乳液状のものをつけると、日焼けするものもありますが、
1週間くらいかかるのと、
まだらになる可能性があります。

男性用の化粧品もあるし、
美容師さんなど、メイクもできる男性もいるので、
一度、来店してみては、いかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

赤い日焼けは炎症が起きているということですから
まず、冷やすといいとおもいます。

それでも、赤いかもしれませんが
あとは眼がねを掛けてらっしゃるのでしたら
眼鏡でごまかす。掛けてないのでしたら
だて眼がねを掛けると、そっちに視線が集中して
眼のトコだけ白いのが目立たないかも・・・。
(お店で掛けて確かめてみてください)

大変ですね~(^^;次からは日焼け止めが必要ですね。
(日焼け止めもSPF100以上とかになるとお肌が
 荒れたりしますので、強いものは必要で無くなったら
 洗い落とされることをオススメします)