• ベストアンサー

近畿日本でケアンズに行かれた方

sabraの回答

• sabra
回答No.1

私は半日コースで行きましたが、 滞在時間は2時間半ぐらいで、シュノーケリングは 着替えなどがありますので、実際は1時間半ぐらい だったと思います。1日でしたら、実質3時間 ぐらいでしょうか。 ワニはショーの時間がありますので、その時間が 中途半端な時間ではないと良いのですが・・ グラスボートは20分ぐらいです。 途中でエサを運転手?がやるので、その時は 大きめの魚もよってきますが、小さい魚の 方が多いです。あとは運が良いと亀が見られる ようです。 おそらくどちらかの選択になると思いますので、 1日コースでしたら、シュノーケリングの 方が長くできると思います。 ただし、1ヶ月以内に行かれるのであれば、 向こうは冬なので、水温はあまり高くありません ので、晴れていないと寒いかもしれません。 では、良い旅にしてください!

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3時間くらいではグラスボートとシュノーケル両方というのは難しいかな~ 仮にできてもバタバタですね! ワニは抱っこするだけなんだと思っていましたが、ショーもあるんですね。 食事時間もあるし、あまりフリーの時間がなさそうな感じです。 シュノーケルのポイントは、ビーチからそう遠くないのですか? あんまり魚はいないのでしょうか? もう1つGBRのツアーをいれるか、グリーン島だけで満足できるのか迷っているんです。 ありがとうございました。