• ベストアンサー

PBG4/550、OS9.2.2、Airmacカード未内臓

今はWINを使っておりますがネット接続機を一台増やそうと思い、以前使っていたPBG4/550、OS9.2.2、Airmacカード未内蔵を無線ランでつなぎたいのですがどうすればよいでしょうか?現状はVDSL→バッファローAG54→WINでネット接続してます。理想はVDSL→バッファローAG54→WINとMACです。ご回答お願いします。

• jimon
  • お礼率86% (65/75)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3
jimon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 IEEE802.11b を購入してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

AG54とはWHR3-AG54の事でしょうか? であれば無線LANルーターですので、後はPCカードタイプの無線LANカードを購入ですね。 それかUSB対応のアダプタですね。

jimon
質問者

お礼

AG54とはWHR3-AG54のことです。 無線LANカード購入予定です。 ありがとうございます。

• asuca
回答No.1

参考URLのような無線カードを増設するといいかと思います。 powerbook G4 550に内蔵できるのはIEEE802.11b規格の物で昔のAirmacカードになりますので参考URLの物の方が速度は速いです。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0006968&sku=BCAK0006968A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=cf02_network.html&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10= などで手に入ります。 AG54とももちろん接続できます。

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/product/aria_extreme.html
jimon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 Airmacカードを購入してみたいと思います。 他に必要なものはないですか?またOSは9.2ではだめですか? またまたお手数ですが回答お願いします。