• ベストアンサー

アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出る曲

聞くとがぜん体を動かしたくなってくる、闘争本能を刺激するような曲があったら教えてください。 古くはサバイバーのロッキーに使われた曲や、お約束のジャンプ、ボニー・タイラーのヒーローや、最近ではチャンバワンバのタブサンピングのような歌詞やノリの良い曲で、聞いた後にサンドバッグを叩きたくなるような曲が希望です。 ちなみに私が一番アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出るのはパティ・スミスのサマー・カニバルで、こんな感じのやつが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomi14
回答No.3

個人的な趣味で回答します。 自分はフィットネスクラブでいつも走るときにはiPodで音楽を聴きながら走っていますが、この曲になると俄然エンジンがかかります。 Guns N' Roses - Welcome To The Jungle この曲聴きながらサンドバッグを叩くのも悪くないですね。 最後の、アクセルの「Huh!」で右ストレートを打ちたいです。 ※ご存知だと思いますが、ジャンルとしてはハードロックです。

eroero1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガンズは昔付き合っててボロクソにして捨てられた恋人が好きだったのでなんとなく避けていたのですが(苦笑)もうだいぶ経っているので聞いてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• izaura
回答No.5

以前、他の質問者様に回答した内容と重複してしまいますが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1950929  サントラ盤♪より  映画名:死亡遊戯(GAME OF DEATH)  主演:ブルースリー(李 小龍)  の『MAIN TITLE』をお薦めします。  下記のURLより曲の試聴ができます  一曲目です。  http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20169048  CAUTION!:この曲は危険です!!!  “頭がアドレナリンしちゃった!”なんてこと  を通り越して、殺気が沸いてきます。。

• hitomi14
回答No.4

No.3です。 「お礼」ありがとうございます。 ぜひ、 > 昔付き合っててボロクソにして捨てられた恋人 を思い出して、最後の、アクセルの「Huh!」で右ストレートを炸裂させてください!

回答No.2

こんにちは。 エアロスミスで「GET A GRIP」というアルバムは、 気分の高揚を持続させる意味でも完成度が高くて、 (個人的には自分の)ドーパミンの活性化(!)に効き目があります。 とりわけ、 「EAT THE RICH」や「SHUT UP AND DANCE」などは、 とてもおすすめです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1496800
eroero1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみました。いい感じですね。一度アルバムを聞いてみたいと思います。

• kira77
回答No.1

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」。「地獄の黙示録」の有名なシーンで使われており、強く印象に残っています。学生のころ、勝負所で聞いてました。

eroero1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなりクラシックから来るとは想定外でした。確かにロックテイストですよね、ワルキューレは。私はヘリコプターを見るとこの曲を思い出します。