• ベストアンサー

アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出る曲

聞くとがぜん体を動かしたくなってくる、闘争本能を刺激するような曲があったら教えてください。 古くはサバイバーのロッキーに使われた曲や、お約束のジャンプ、ボニー・タイラーのヒーローや、最近ではチャンバワンバのタブサンピングのような歌詞やノリの良い曲で、聞いた後にサンドバッグを叩きたくなるような曲が希望です。 ちなみに私が一番アドレナリンがどっぴゅどっぴゅ出るのはパティ・スミスのサマー・カニバルで、こんな感じのやつが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomi14
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

個人的な趣味で回答します。 自分はフィットネスクラブでいつも走るときにはiPodで音楽を聴きながら走っていますが、この曲になると俄然エンジンがかかります。 Guns N' Roses - Welcome To The Jungle この曲聴きながらサンドバッグを叩くのも悪くないですね。 最後の、アクセルの「Huh!」で右ストレートを打ちたいです。 ※ご存知だと思いますが、ジャンルとしてはハードロックです。

eroero1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガンズは昔付き合っててボロクソにして捨てられた恋人が好きだったのでなんとなく避けていたのですが(苦笑)もうだいぶ経っているので聞いてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.5

 以前、他の質問者様に回答した内容と重複してしまいますが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1950929  サントラ盤♪より  映画名:死亡遊戯(GAME OF DEATH)  主演:ブルースリー(李 小龍)  の『MAIN TITLE』をお薦めします。  下記のURLより曲の試聴ができます  一曲目です。  http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20169048  CAUTION!:この曲は危険です!!!  “頭がアドレナリンしちゃった!”なんてこと  を通り越して、殺気が沸いてきます。。

  • hitomi14
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

No.3です。 「お礼」ありがとうございます。 ぜひ、 > 昔付き合っててボロクソにして捨てられた恋人 を思い出して、最後の、アクセルの「Huh!」で右ストレートを炸裂させてください!

回答No.2

こんにちは。 エアロスミスで「GET A GRIP」というアルバムは、 気分の高揚を持続させる意味でも完成度が高くて、 (個人的には自分の)ドーパミンの活性化(!)に効き目があります。 とりわけ、 「EAT THE RICH」や「SHUT UP AND DANCE」などは、 とてもおすすめです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1496800
eroero1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみました。いい感じですね。一度アルバムを聞いてみたいと思います。

  • kira77
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」。「地獄の黙示録」の有名なシーンで使われており、強く印象に残っています。学生のころ、勝負所で聞いてました。

eroero1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなりクラシックから来るとは想定外でした。確かにロックテイストですよね、ワルキューレは。私はヘリコプターを見るとこの曲を思い出します。

関連するQ&A

  • ボニー・タイラーのヒット曲の作者(プロデューサー)を教えて

    ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でどなたかが、カバーしてました。実はこの曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。たしか、ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。とってもコテコテのアレンジをする人で、もういいよ~と思うくらい、曲盛り上げすぎ、飾り付けすぎのプロデュースをする人なんです。名前をド忘れしてしまい、どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。分かる方がおりましたら、ぜひお願いします。出している(携わったアルバム)があれば、教えて下さい。

  • 大映ドラマの主題歌になりそう(?)なロック

    ボンジョビの「夜明けのランナウェイ」や、 ボニー・タイラーの「Holding Out for a Hero」のような なつかしの大映ドラマの主題歌で使われそうな(実際これらは日本語カバーで使われました) ドラマチックで情熱的なロックの素敵な曲をもっと知りたいです。 これらのアーティスト以外(Holding~の作曲者ジム・スタインマン関連も含む)で おすすめな、熱くてクッサ~いロックを教えていただけると嬉しいです! 私自身洋楽はヘビーメタルをかなり聴いているのですが、スラッシュメタル、パワーメタルの ような激しいものが多く、普遍的なヘビーメタル、ハードロックはどちらかというと 疎いので、そちら方面でのフォローもあると嬉しいです。 どんなことでも良いので書き込んでいただけると幸いです。

  • アドレナリンについて

    はじめまして。 アドレナリンが出ている状態はいわゆる興奮状態ですが、故意でアドレナリンを出すことは可能でしょうか? たとえば体に衝撃を受けた場合などアドレナリンによって痛みをなくすることができると思います。 わかりずらい質問ですみませんが回答お待ちしています。

  • アドレナリンについて

    実験でウサギにアドレナリンを投与したら、拡張期圧、心拍数、収縮期圧が上昇してしまいました。 拡張期圧が何故上昇したか理由が分からないので、教えて欲しいです。 低用量時です。

  • アドレナリンについて

    マガジンを読んでいて、アドレナリンがいっぱい出ているから、骨折の痛みを感じていないと書いていましたが、受容体とか、少し専門的になぜ痛みを感じないのか教えて下さい。ヒスタミンとか、プロスタグランジンとかは、なんとなくわかります。

  • アドレナリンと痛み

    私自身、格闘技経験があります。スパーリング中に強いボディーブローを受けた時だと思いますが、肋軟骨骨折で、1ヶ月はえらい目に遭いました。ただし、スパーリング中は全く痛みを感じず、そこから2時間後の着替え中の気が緩んだ瞬間に激痛が走り、その日は寝れないくらい、きつかったです。 Google先生に聞くと、 痛みが感じられない原因は、アドレナリンの分泌が関係しています。 突然の交通事故によって身体が興奮することで、アドレナリンが体内で分泌されます。 アドレナリンは血圧や心拍、血糖値を上昇させる作用があり、痛覚を麻痺させます。 らしいですね。GPT-4さんにも聞きましたが、有料なので、伏せておきます。ここまで言うと、答えずらいとは思いますね。普通の人はそのような体験しませんから(笑) その上で、なぜ、痛みを感じなかったのかを論理的にご説明ください。実体験している人間にどう説明いただけるのかが興味あります。

  • アドレナリン。

    カテ違いだったらごめんなさい。 良くボクサーがパンチがスローに見えたり交通事故で景色がスローに見えたりするって話し聞きますよね?そうゆうのはアドレナリンが多量に出ているときの現象だと聞いたんですけどアドレナリンを自分の意思でコントロールするための練習みたいのはあるんですか???

  • アドレナリンって、怒ると出てくる?

    たしかアドレナリンというのは、怒る(もしくはいらいらする)と出てくるんですよね?それだけが知りたいんです。

  • アドレナリン

     興奮している時に「脳内にアドレナリンが分泌されて・・・」等と言われる事がありますよね。薬理学を学んでいる学生なのですが、この表現にひっかかるものを感じてしまいます。  僕は、アドレナリンというのは、カテコールアミンと総称される化学伝達物質の一つであり、ドパミン→ノルエピネフリン(NE、別名:ノルアドレナリン)→エピネフリン(Epi、別名;アドレナリン)という生成経路で生産される化学伝達物質で、それぞれの化学伝達物質(ドパミン、NE、Epi)が生体に対して活性を示すものだと認識しています。  Epiは、副腎髄質で産生されると教わりました。また、中枢神経系では、ドパミンがカテコールアミン含量の半分以上を占めるとも教わりました。  ここから質問に移らせていただきます。 1,そもそもアドレナリンの語源は何なのでしょうか? 2,脳内にて、Epiが産生される事は、あるのでしょうか?(現在、判明している段階の解答で結構です。) 3,Epiは、血流にのって各末梢器官に作用すると教わったように記憶しているのですが、脳内に移行する事はできるのでしょうか?(つまりは、血液ー脳関門を通れるのか?)  おそらく世間一般では、カテコールアミンを代表して、その語感の良さも相まってアドレナリンという表現が定着したのだろうと思っています。別に目くじらを立てる程の事でもないのでしょう。ただ、科学に関わっている者として、正確な情報を得たいのです。  分かる範囲内の解答で結構です。よろしくお願いします。

  • アドレナリンを上げるには・・・

    相撲大会に出場するとき、 瞬間的にパワーを上げたり、 相手に立ち向かっていくための興奮材料になったり、 アドレナリンが多めに分泌されるような薬を使いたいのですが、 そのようなものは販売されていますか? もちろん合法のものでお願いします 笑

専門家に質問してみよう