• ベストアンサー

Shockwaveのゲームが出来ない 汗

タイトルどおりなんですが、ショックウェーブを必要とするゲーム(ファンキーランドの何分クッキングなどの)ができないんです 汗 それで、ショックウェーブをインストールすれば使えると思って、インストールしたんですが何かエラーが起こってインストールできないんです。 それで、システム条件を見たらwindows Me は新しいバージョンのショックウェーブに対応してないらしいんです。 そうなると、もうショックウェーブのゲームは出来ないんでしょうか('∵`) ちなみにパソコンを見たら Shock wave8とShock wave10 が入っていました。 意味不明だったら言ってください できる限り説明したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

Win98でも対応してるようなので、WinMeでも問題ない筈ですが、、、 Adobe Shockwave Player に関する問題を解決するには? http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/productinfo/faq/#6 Shockwave Player をコンピュータ上から削除するには? http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/productinfo/faq/#10 等を参考に入れ直してみては?

H_Kitty_H
質問者

お礼

URLを含めた説明ありがとうございます! いっかいアンインストールしてみますねw 頑張ってみます 笑 ありがとうございました。

H_Kitty_H
質問者

補足

すいません!!! アンインストールしてから、Shockwaveをインストールしようとしたんですが、 「このページからActiveXコントロールに、安全ではない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」 とエラーが出たのですが。。。汗 どうしたらいいですか?? セキュリティのせっていをかえるのですが、どうやったらいいのでしょうか??

その他の回答 (2)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.3

#1です。 ブラウザはおそらくIEと推測して、、、 ここらあたりが参考になりますか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます! でも馬鹿な私には最初の方しか出来なくて・・笑 結局ショックウェーブはインストールできませんでした。 なので、 諦めようと思います。 フラッシュのゲームはまだできるのでフラッシュを大いに使っていきたいと思います。 いろいろ説明していただきありがとうございました!

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

>システム条件を見たらwindows Me は新しいバージョンのショックウェーブに対応してないらしいんです。 ShockWavePlayerやFlashPlayerの動作対象としてWindowMeが明記されていないのはおそらく今に始まったことではないと思われます。まぁ明記されていないイコール動作保証がない、ということに変わりはないですが、どのみちフリーウェアですので、動作対象に含まれる他のバージョンのOSでちゃんと動かなくてもAdobeが何とかしなくてはいけない『義務』もない訳でして…。 …などと書いてみたけど、要するに結局動作しないのはMeだから、ではないと思うのはNo.1さんと同じです。 >ちなみにパソコンを見たら Shock wave8とShock wave10 が入っていました。 その辺に既に問題があるような気がしますね。もうNo.1さんが参考URLを出しておられるのでそれで十分だと思いますが、専用のアンインストーラを使うなりして一旦インストール済みの全てのShockWave Playerをアンインストールしないと問題は解決できないと思われます。可能な限りきれいにしたうえで、再度インストールしなおせば問題は解決できそうな気がしますね。

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます!!! わかりました 古い奴まで、全部のShockwaveをいっかいアンインストールしてみます。 わかりやすい説明でした。 ありがとうございました。

H_Kitty_H
質問者

補足

すいません!!! アンインストールしてから、Shockwaveをインストールしようとしたんですが、 「このページからActiveXコントロールに、安全ではない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」 とエラーが出たのですが。。。汗 どうしたらいいですか?? セキュリティのせっていをかえるのですが、どうやったらいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • adobe Shockwave Playerがインストールされません

    一度Shock Wave Playerをアンインストーラーを使って削除してからやり直しを何回もやりなおして正常にインストールされてるか確認しましたがShockwave Playerを使うゲームや動画を見ることが出来ません http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/​ここからインストールやアンインストールをしました。 あと再起動やファイルの消去をしてもダメでした。 http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/​ここから進んで インストールしてもだめでした^^; システム復旧とかやったほうがいいでしょうか? あとインストールできるようにするためにやったほうがいいことや ここならインストールできるというURLを教えてください まだまだ初心者なのでなるべくわかりやすくお願いします。

  • パソコンで面白いゲームを教えてください

     パソコンのゲームでダウンロードのいらないオンラインじゃない面白いゲーム教えてください。  あとadobe shock waveのインストールの仕方が分かりません。    教えてください

  • shock wave インストールできません。

    ショックウェーブを使うゲームができなくなりました。 まず、そのゲームを開き起動するとバージョンが11みたいで僕が使ってるショックウェーブより上だったのでインストールしようとしたらエラーも出ず砂時計も出ずフリーズしていしまいました。 adobeのHPに行きそこで再度インストールを行おうとしてクリックしたら同じようにフリーズしました。 今僕が使っているパソコンはスペックが悪いです。 メモリは256MBです。 でも、前は普通にショックウェーブのゲームはできました。 新しくなってからインストール不可になりました。 もし、どうすればいいのかご存知でしたら教えてください。

  • adobe player インストール linux

    題名の通りで、adobe playerをインストールしたいのですが…最新のではなく古いバージョンをインストールしたいです。理由に関しては、YouTubeやAnitube等の動画サイト及び広告等でshock waveがクラッシュしましたと必ず出るからです。 様々なサイトを参考にして、キャッシュを削除したり新しくadobe playerを入れ直してみましたがそれでも駄目でした。そもそもの原因のshock waveを単体で入れる方法を考えましたが…PCがlinux環境のみ(Fedora16)なのでうまくいきません。 なので、古いバージョンのadobe playerをインストールしたいのですが、中身のどのファイルがlinux用のインストールファイルだか良くわかりません(どのバージョンが入れられるかも不明です)。 今現在は、「Adobe Flash Playerのバージョン 11.2.202.236 お使いのシステム: Linux 32-bit, Chrome(Fire Fox)」です。 ※古いバージョンを入れる方法だけでなくとも、この状況を打破できる方いましたらお教えください。

  • ゲームの改造について

    こんにちは。 昔好きだったゲームをもう一度やろうと思い、現在のパソコンにインストールしたのですが、 windows98/Meしか対応していないようで、7では毎回同じ所でフリーズして進めない状態でした。 そこで思ったのですが、こういう古いゲームのシステムを個人的に改造して、現在のOSでも使えるようにすることは可能でしょうか。

  • 楽しいオンラインゲーム

    なかなかオンラインゲームが見つかりません。以下の条件全てをクリアしたオンラインゲームがあったら教えてください。 1.多人数がプレイしている。 2.面白い。 3.ウィンドウズMEに対応。 4.ゲームシステムをインストールする場合、容量が1GB以下。 5.無料 できるだけ多くの情報を得たいので、宜しくお願いします。

  • インストールして大丈夫なの?

    以前インターネットでshock waveのゲームをダウンロードして楽しんでいました。それが原因かはわかりませんが気がつけばウイルスに100以上感染していて・・・PC会社に問い合わせたところメールとかゲームから感染する事は多いということで、それ以来恐ろしくてゲームをインストールできません。shock waveのゲームって危ないんでしょうか?

  • MIDIからWAVEへの変換ができないのですが・・・

    MIDIファイルをWAVE形式のファイルに変換するソフトを ダウンロードして使用していたのですが、 MEになってからどうもこのMIDI→WAVEへの変換が どんなソフトを使ってもできないのです・・・ VB6のいるソフトで以前同様きちんとインストールも済ませてあるのですが… ちなみにmreco02とmidi2wave共に使用してみましたが、 きちんとWaveファイルは出来ているのに何の音も録音されていなくて…。 どなたかわかる方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。 MIDIを再生して録音するタイプできちんとMIDIとしては音が出ます。 これでは、意味がわからなくて何処に問い合わせて良い物かすらわからなくて。 宜しくお願いします。

  • MIDI→WAVE変換できないのですが・・・

    MIDIファイルをWAVE形式のファイルに変換するソフトを ダウンロードして使用していたのですが、 MEになってからどうもこのMIDI→WAVEへの変換が どんなソフトを使ってもできないのです・・・ VB6のいるソフトで以前同様きちんとインストールも済ませてあるのですが… ちなみにmreco02とmidi2wave共に使用してみましたが、 きちんとWaveファイルは出来ているのに何の音も録音されていなくて…。 どなたかわかる方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。 MIDIを再生して録音するタイプできちんとMIDIとしては音が出ます。 これでは、意味がわからなくて何処に問い合わせて良い物かすらわからなくて。 宜しくお願いします。

  • ショックウェーブ

    ショックウェーブをインストールしてhabboホテルというゲームをやろうとしたとき、切断されましたと出ます。(確かそうだったと思います)  多分ノートンが原因だと思いますが、どうすればいいのでしょうか。