• ベストアンサー

Shockwaveのゲームが出来ない 汗

タイトルどおりなんですが、ショックウェーブを必要とするゲーム(ファンキーランドの何分クッキングなどの)ができないんです 汗 それで、ショックウェーブをインストールすれば使えると思って、インストールしたんですが何かエラーが起こってインストールできないんです。 それで、システム条件を見たらwindows Me は新しいバージョンのショックウェーブに対応してないらしいんです。 そうなると、もうショックウェーブのゲームは出来ないんでしょうか('∵`) ちなみにパソコンを見たら Shock wave8とShock wave10 が入っていました。 意味不明だったら言ってください できる限り説明したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

Win98でも対応してるようなので、WinMeでも問題ない筈ですが、、、 Adobe Shockwave Player に関する問題を解決するには? http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/productinfo/faq/#6 Shockwave Player をコンピュータ上から削除するには? http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/productinfo/faq/#10 等を参考に入れ直してみては?

H_Kitty_H
質問者

お礼

URLを含めた説明ありがとうございます! いっかいアンインストールしてみますねw 頑張ってみます 笑 ありがとうございました。

H_Kitty_H
質問者

補足

すいません!!! アンインストールしてから、Shockwaveをインストールしようとしたんですが、 「このページからActiveXコントロールに、安全ではない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」 とエラーが出たのですが。。。汗 どうしたらいいですか?? セキュリティのせっていをかえるのですが、どうやったらいいのでしょうか??

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

#1です。 ブラウザはおそらくIEと推測して、、、 ここらあたりが参考になりますか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます! でも馬鹿な私には最初の方しか出来なくて・・笑 結局ショックウェーブはインストールできませんでした。 なので、 諦めようと思います。 フラッシュのゲームはまだできるのでフラッシュを大いに使っていきたいと思います。 いろいろ説明していただきありがとうございました!

• ryu-fiz
回答No.2

>システム条件を見たらwindows Me は新しいバージョンのショックウェーブに対応してないらしいんです。 ShockWavePlayerやFlashPlayerの動作対象としてWindowMeが明記されていないのはおそらく今に始まったことではないと思われます。まぁ明記されていないイコール動作保証がない、ということに変わりはないですが、どのみちフリーウェアですので、動作対象に含まれる他のバージョンのOSでちゃんと動かなくてもAdobeが何とかしなくてはいけない『義務』もない訳でして…。 …などと書いてみたけど、要するに結局動作しないのはMeだから、ではないと思うのはNo.1さんと同じです。 >ちなみにパソコンを見たら Shock wave8とShock wave10 が入っていました。 その辺に既に問題があるような気がしますね。もうNo.1さんが参考URLを出しておられるのでそれで十分だと思いますが、専用のアンインストーラを使うなりして一旦インストール済みの全てのShockWave Playerをアンインストールしないと問題は解決できないと思われます。可能な限りきれいにしたうえで、再度インストールしなおせば問題は解決できそうな気がしますね。

H_Kitty_H
質問者

お礼

ありがとうございます!!! わかりました 古い奴まで、全部のShockwaveをいっかいアンインストールしてみます。 わかりやすい説明でした。 ありがとうございました。

H_Kitty_H
質問者

補足

すいません!!! アンインストールしてから、Shockwaveをインストールしようとしたんですが、 「このページからActiveXコントロールに、安全ではない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります。」 とエラーが出たのですが。。。汗 どうしたらいいですか?? セキュリティのせっていをかえるのですが、どうやったらいいのでしょうか??