OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

基本料金の安い携帯電話は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232369
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

以前にも同じような質問があったかも知れませんが、検索しきれなかったのでよろしくお願いします。
最近公衆電話が少なくなった事もあり、ついに携帯電話を買うことにしました。しかし日常はほとんど使う予定がなく、飲み会などで遅くなるときの連絡用として使うので、通話料が高くても良いから基本料金の安いものが希望です。もちろん今はやりの多機能携帯なんて全く必要ありません。やはり”プリケーロング”みたいなプリペイド携帯が良いのでしょうか?ただ調べてみるとプリケーロングは初期投資に3万円近くかかり少し高いので、毎月払うタイプで安いものがあれば教えて下さい。また他社で同じようなプリペイド携帯があれば比較したいので教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本料金ならPHSのほうが安いけど・・・

余り使わないって思ってても、結構使うこともありますよ。(僕もそうでした)最近は割引サービスもどこの会社も充実してますし。

ただ・・・ド○モは高くつくとか友達が言ってました。サービスは充実してますけどね。

僕はauで出来る限りの割引サービスを受けてます。
「最大50%」とか言ってたときもあったけど、20から30%くらいなら利用プランによっては簡単にできますよ。

どの会社もホームページを持ってるので、調べてみると良いです。ただしどこを見てもいいところしか書いてないので(当り前ですが)気をつけるように。

それと買いに行くなら、会社直営の専門ショップや、代理店(一般にauショップ、docomoショップなどと呼ばれているところ)よりも、何でも扱う携帯ショップや、電気屋で、各会社の特徴を聞いた上で、自分に合ったものを選んでください。
お礼コメント
hidem

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。アドバイス通り、まず電気屋に行ってプランを色々と聞いてきます。そう言えばPHSって料金は安いですが、携帯と比べて相変わらず受信が悪いのでしょうか?もしそうなら安くてもちょっとなって気がしますね(奈良の田舎に住んでいるもので。。。)
投稿日時 - 2002-03-11 20:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

あまりかけないのであればプリペイド式の携帯を選ぶのがよいと思います。auの場合ですと1年の有効期間で10000円のカードがありますから、月々の費用で考えますとわずか833円です。ただし、初期費用として本体が6800円したと思います。緊急連絡ならこれで十分だと思います。
お礼コメント
hidem

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。auの方がプリケーより安いんですね。安いに越した事はないので、ぜひ検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 20:26:38

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

あくまで私の考えですが、j-phoneのプリカは安いと思います。初期費用として約1万ちょいで二ヶ月使えます。後は三千円のカードを買い増しします。実質月当り千五百円ですが・・・
持てば使いますよ携帯は。
安いプランと安い電話機で通常契約にしたほうが・・・
お礼コメント
hidem

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございました。そうですかj-phoneにも同じようなものがあるのですか。こちらも検討させて頂きます。
そうですね確かに携帯は持てば使うようになるかも知れませんね。安いプランのもまた調べてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 18:56:27
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (100/178)

こんにちは♪

プリペイド方式の携帯電話ですとJ-PHONE東海のPjが良いです
下記のお店等インターネットでも購入出来ますし
知人や親類の方が東海地区にいらっしゃれば
解約した移動機(白ロム)をプリペイド電話にする事が出来ます

3000円カード(3200円分)で3ヶ月使えますし
30日以内次のカードを登録すると300円プレミアがつきます
メールも必要でしたら使用する事も出来ますよ
カードはローソンのロッピで買えますから便利です
http://www.j-phone-central.com/main-hp/pj/index.html で詳細がご覧になれます

結局12000円で一年使えるので月1000円ですよ
自分も一台持っておりますが重宝しています

DDIポケットのPHSは比較的範囲が広いので
hidemさんのお家がエリア内でしたら一考です
お店に申し出ますと貸し出ししてくれますので試すと良いかもです

ご家族に携帯をお持ちの方、また予定の方があれば
同じキャリアをお持ちになって家族割引するのが良いでしょう
お礼コメント
hidem

お礼率 100% (7/7)

色々とアドバイスありがとうございます。そうですかJ-PHONE東海のPjってのがあるのですね。親戚が三重に住んでいるので検討してみます。DDIポケットのPHSについても調べてみます。
投稿日時 - 2002-03-12 20:27:05