• ベストアンサー

英語

今日某社の記述模試を受けたのですが 非常にやばいです… 200点中100点もないような感じです… 英検2級も余裕で受かったし マーク模試なら140近くいくんですが どういう風に対策していけばいいんでしょうか・・・ ちなみに志望校の英語は記述+マークなのである程度 記述もできないとまずいんです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speedy33
回答No.2

そんなのここで聞いてもわかりません。 英語が出来ないといっても、実際にあなたが長文読解ができていないのか、英作文ができていないのか、はたまたリスニングができていないのか、実際のあなたの答案を見てみない限りわからないからです。 他人に聞くのではなく、きちんと「自分」で「自己分析」しましょう。また、ここで聞くにしても漠然としたことを聞くのではなく「自己分析」の結果を明記した上で具体的かつ明確にできるだけ内容を絞って質問しましょう。 「自己分析」のない勉強は時間の無駄です。

NEXI
質問者

お礼

これを書いた後自己分析はやりました。 どうも作文は大丈夫なようですが 完全に会話文の問題を読み違えたりしているのが 原因のようです。 単語、熟語力強化兼ねて色々やってみます。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

英単語を良く覚えていないのではないのですか。また、英文和訳は直訳の方がいい点をとれると思います。(英文法を理解しているかみるため。)

NEXI
質問者

お礼

そうですね。変に難しく 意訳しようとするのがいけない可能性もありますね 後で解説等を読んでみればそういう風に思いました 案外そのままですよね。