• ベストアンサー

もう8月に入ってしまいましたが・・・

まだまだやっている、花火大会、お祭りがあれば教えて下さい!!<(_ _)> 実はお友達と、彼氏と、行こう行こうとはなし、お互い浴衣も買ったのに行き先が決まらず、ずるずると…あわてて調べてみたものの、どこがイイのかも検討つかず…と言う状態です。 どこかオススメのところがありましたら、是非教えて下さい! 埼玉に住んでいるので、関東地方でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.7

車だと渋滞や駐車場の関係もありますから 電車のほうが確実だと思います。 最寄の駅から有料ですがシャトルバスが 出ています。浴衣で電車でも気になさることはありませんよ。お天気が心配ですが 明日問い合わせてみたほうがいいかもしれません、 楽しく過ごされることを祈ります。 ★フィナーレは複数箇所から一斉に数千発が打ち上がり豪華絢爛!!会場は白銀の光に包まれ、感動間違いなし。 【荒天時】翌日に順延 【交通】JR京浜東北浦和駅西口からシャトルバスで40分(大人片道400円、小人200円) JR埼京線南与野駅北口からシャトルバスで40分(大人片道400円、小人200円) 【問合せ】0180-99-3144 NTTテレドーム(7月13日~8月12日、順延の場合~13日)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rkana
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.6

埼玉のどの辺りですか? 毎年8月の後半に西武ドームで夏祭りが行われますよ。 今年は、8月26日だったと思います。(たしか、花火もあったと思うけど) 8月いっぱいなら、ディズニーリゾートは、浴衣で行くと特典があるようです。あと、豊島園とかもかな?昔、西武園遊園地でもやってたけど・・・今はどうかな?確認してみるほうがいいかも。 探してみると結構あると思いますよ。 あとは、駅とかに行くとその沿線の情報があったりするので利用してみてはいかがでしょうか。

ckaz
質問者

お礼

えっ!!本当ですか!? 西武ドームで夏祭りなんてやっているんですか! (@_@;) …知らなかったです…わりと近くに住んでいるのに(笑) 調べてみますね! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.5

まだ間に合うと思いますがいかがでしょう?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0485.html
ckaz
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイト、便利ですね!

ckaz
質問者

補足

色々悩んだ結果、さいたま市花火大会に行こうと決めました! …ってか、明日ですよね(@_@;) そこで、hidetinnさんに質問なんですが… この花火大会の鑑賞ポイントってありますか? ココまで、電車にしようか、可能なら車にしようか悩んでるんです。…駅からかなり遠いみたいだし。 もしご存知でしたらアドバイスください<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

『第75回土浦全国花火競技大会』があります。  まだまだ、十分余裕があります。  10月開催ですから(笑) 場所と日時は・・・  10月7日(土) 18:00~20:30  茨城県土浦市桜川畔(学園大橋付近) この大会は、全国から花火師と見物客が集う国内最高水準の大会です。 花火の総数は、約20,000発。 昨年の人出は、約80万人。 http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0586.html http://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/sight/m01.htm http://japan-fireworks.com/guide/tsuchiura.html http://tsuchiura-hanabi.jp/ http://www.yumenara.com/hanabidb/area/ibaragi/00000427.html

参考URL:
http://tsuchiura-hanabi.jp/
ckaz
質問者

お礼

わぁ~… ご丁寧にどうもありがとうございます<(_ _)> 10月かぁ…まだまだ余裕ですよね。 ここに行くんでも日帰り…泊まらなくても大丈夫みたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No1です。 詳細を書くのを忘れてました(汗) 仰るとおり深川八幡祭りです。 浴衣着て行って全然大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

花火ですが、今日のはもう間に合わない・・・かな? 来週以降もありです。東京湾のは大きいですよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/tokyo.html
ckaz
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイト、使えますね(^^) 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

来週、深川・門前仲町で大きいお祭りがあります。 日本でも有数のデカイ神輿が出ますよ。

ckaz
質問者

お礼

それはもしや、深川八幡祭りですか!? さっきお祭りで検索してておやっ!っと気になってたんです。 そのお祭り、浴衣を着ていってもOKですかね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東地方で8月31日にお祭りや花火大会はありますか?

    今年関東地方(できれば東京・埼玉・千葉)で8月31日に行われる花火大会・盆踊り・祭りがあれば教えて下さい。 どんなにローカルで小規模なものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • 【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

    初めまして。24歳の同じ年の 彼氏とは長い付き合いになるのですが、 お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、 毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。 そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、 学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・ という感じで、今年初めて見せるし、 彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;) 髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。 (1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました! (2)こんな髪型がいい! (3)こんな着方がいい! (4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に  褒められたよ! (5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ! 等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 友達の彼氏 花火大会 浴衣

    友達の彼氏から、話したいことがあると 2人で花火大会に誘われているのですが、 浴衣は着て行っていいでしょうか?

  • 浴衣の合うデートスポット

    今月彼氏と浴衣デートをするのですが、 なかなか行き先が決まりません。 都内でお奨めの浴衣デートスポットを知りたいのですが、 花火大会や屋形船以外で教えて頂ければ嬉しいです。 因みに2人とも三十路越えの社会人です。

  • 花火!浴衣?

    付き合ってない、同い年(22)の人を花火大会に誘い、行く事になりました。彼とは知り合って8ケ月で、今まで4回ほど遊びに行き、お互い忙しくて今回は4ケ月ぶりに会います。浴衣を着たいんですが、男性は、付き合ってない相手の浴衣はウザイと言うかめんどくさいですか?歩くのが遅いとか気を使うとか。 最初は歩き易い格好で行こうと思ったんですが、浴衣を着て好きな人とお祭りに行くのが夢だったので、、、 やっぱり事前に彼に聞いた方が良いでしょうか?因みに彼は普通の女友達ぐらいにしか思ってないと思います。

  • 付き合ってない女性と浴衣デート

    付き合ってない女性と2人で浴衣着て 花火大会やお祭りっておかしいですか?

  • 9月浴衣の着れる祭りは?

    彼女と祭りに出かけたいのですが、「9月」に浴衣が着れていけるような祭りでわりと大きい夏祭りのようなイベントをご存じないでしょうか? なにせ時期をはずしてしまったので急いで探しています。出来れば関東(東京、神奈川、千葉、埼玉…)など都心からすぐアクセスできる場所が希望です。 ご存知の方がいましたら是非情報お願いします

このQ&Aのポイント
  • リンク埋め込み機能や結合機能を利用したい場合、いきなりPDFでも可能ですか?
  • ソースネクストさんのパーソナル編集長を使用しているが、リンクが動作しないため、キンコーズのアドビプロでリンク埋め込みしている。いきなりPDFでもリンク埋め込み機能はありますか?
  • 無料版でリンク埋め込み機能や結合機能を試すことはできますか?
回答を見る