• 締切済み

マリンピア神戸に行こうと思うのですが・・・

初めてマリンピア神戸へ大阪(松原)から行きます。 この時期はやはり周辺の道路はかなり混雑するのですか? 高速で行くつもりですが降りてから混雑しますか? それと駐車場は混雑していて並ばなければならないですか? 夏休み期間の週末(盆以外の日曜)を予定しています。 到着時間はお昼前くらいだと思います。 近辺の方で詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

noname#20895
noname#20895
回答No.3

地元民です。 マリンピアのオープン当初は、周辺道路にも車があふれて大変でしたが、最近では週末でも、多少は込みますがそれほどひどくはないです。そんな中でも垂水駅前からマリンピアの入口あたりは一番込むのですが、その辺りを差避けるルートを書いておきます。 阪神高速若宮で下りて2号線で来る場合は、福田川交差点を左折して下さい。あとは道なりに走ればマリンピアはすぐです。第二神明に入った場合は、名谷インターで下りて下さい。出口の信号を左折し、2つめの信号の名谷町交差点を左折して下さい。あとは道なりに走れば先ほどの福田川交差点で2号線と交差しますので、そのまま直進すればマリンピアはすぐです。 若宮で下りるか?名谷で下りるか?ですが、渋滞がなければ名谷で下りた方が少し早いかな。両方ともよく渋滞する箇所がありますが、渋滞があっても名谷の方が少し早いかな。ただし200円余計にかかります。

回答No.2

国道2号線の混んでいるところは、 「須磨浦公園」前から「垂水駅」前までです。 30分ほどあれば通過できます。 第2神明「名谷IC」で降りたら、 名谷町交差点を左折すると垂水駅まで出ます。 この方法だと、垂水駅前の2号線分だけしか 混みません。 「高丸IC」からも2号線へ行けます。 垂水駅側へ行くルートと舞子駅側へ行くルートが あります。 付近に「マリンピア行かれる車多いので混む」って 書いた看板がありますが、そんなに混んだことは ないですけど。 ただ、IC出口が混みます。 また、2号線「舞子駅」からマリンピア前 交差点まで大渋滞します。動きません。

回答No.1

この付近の国道2号線は慢性的に混んでます。松原市からだと、阪神高速を若宮で降りて国道2号線を来るか、第ニ神明を高丸で降りて行くことになりますが、高丸で降りて舞子駅付近から国道2号線に入るのがスムーズだと思います。 週末は臨時駐車場も開けますから、順番待ちで並ぶほどではないと思います。