• ベストアンサー

サンテレビの地デジ放送について@大阪府藤井寺市

サンテレビの番組を地デジで見たいと思い地デジチューナーを購入したのですが (地デジチューナーの機種はTU-HD200です。) 設置を終えて見てみたところサンテレビ以外の番組は全て綺麗に映るんですが 肝心のサンテレビが受信できません。(地アナでは映ります。) アンテナの向きを変えたり色々試してみましたがやはり受信できませんでした。 なにかいい方法ありませんでしょうか?少しでも可能性があれば試してみたいと 思いますのでアドバイスください。 ちなみに住んでいる地域は大阪府の藤井寺というところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

サンテレビは兵庫県の県域放送局ですので、大阪府藤井寺市は放送エリアに入ってません。 弱い電波で到来しているかも知れませんが、アンテナをもっと利得の大きい物に変えるか、受信ブースターが必要になります。(それでも写るようになるかどうかは保証できません) サンテレビの放送エリア地図 ↓

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=1000000&nl=34%2F34%2F16.139&el=135%2F36%2F00.900&grp=DPA&eid=dpa00152%2C%2C%2C%2C&B
abc_abc123
質問者

お礼

ありがとうございます。アンテナを室内アンテナに変更。 ブースター使用で映るようになりました。本当にありがとうございました。