OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カリフォルニア州に空港はいくつあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232189
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (140/151)

アメリカのカリフォルニア州には、空港はいくつあるんでしょうか?

空港=上空から農薬散布するセスナ機が利用するような飛行場でなく
旅客機(ジェット機でしょうか、今は)が利用するものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

思いつくままに…

 1.Bakersfield
 2.Los Angeles
 3.Sacrament
 4.San Diego
 5.San Jose
 6.Monterey
 7.Oakland
 8.Sanfrancisco
 9.Santa Barbara
10.Burbank
11.Eureka-Arcata
12.Fresno
13.Ontario
14.Orange County
15.Palm Springs

以上、15箇所かと思います。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

どうもありがとうございました。
変な質問にちゃんと答えてくださって、ほんとありがたいこってす。

カリファルニアって、日本と同じくらいの広さですよねぇ。
それで、アメリカは広い国土と。

なのに、日本に1県1空港とかいってるのは、ちょっと多すぎるのでは?
と思ったので、質問してみました。

札幌と沖縄は、飛行機でしょうけど、ほんとに静岡に空港が必要なんでしょうか?

ありがとうございました。
(11番ってなんて読むんでしょう?)
投稿日時 - 2002-03-11 22:08:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

ryoryo98様の回答のほかに、
ロサンゼルス近郊にあるもので、
John Wayne と Long Beach の二つの空港が思いつきます。

ロサンゼルスには、いわゆるロサンゼルス(国際)空港の他、近郊に空港がたくさんあるし、サクラメントの空港も、厳密に言うと国際と国内の二つあるとか、数を数えるのは大変ですね。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

15+2(か3?)で、20以下と考えてよろいいでしょうか。
抜け落ちてる2つを発見できるとは、すごい人ですねぇ~。

アメリカの空港は、何本も滑走路があって、広そうですよねぇ~、、、
映画くらいでしか、見たことないんですが、、、。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 22:14:37