OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OSXのClassic環境でのネットワーク

• 困ってます
  • 質問No.232033
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

OSXで今まではClassic環境で問題なく使えていたインターネットが使えなくなりました。起動ディスクでOS9で起動すれば問題なく使えますが、OSXだとネイティブな環境ではネットに繋がりますが、Classicでは繋がりません。インターネットへはADSLでAirMacを経由した接続です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

Classic環境でのネットワーク設定はOS X側の物に準拠しますので設定さえ間違っていなければ問題ないはずなのですが。 CLassic環境の場合システム環境設定で機能拡張を読み込まない設定になっているなどの場合Classic用のソフトの動作がおかしくなることがありますがその辺は大丈夫でしょうか? また、どういったソフトがうまく動かないのでしょう。 ...続きを読む
Classic環境でのネットワーク設定はOS X側の物に準拠しますので設定さえ間違っていなければ問題ないはずなのですが。
CLassic環境の場合システム環境設定で機能拡張を読み込まない設定になっているなどの場合Classic用のソフトの動作がおかしくなることがありますがその辺は大丈夫でしょうか?

また、どういったソフトがうまく動かないのでしょう。
お礼コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

早速ありがとうございました。インターネットへの接続が全く(ブラウザーもメールも)出来ませんでしたが、OSXのネットワーク設定でAppleTalkを有効にしたら繋がるようになりました。インターネットでAppleTalkは関係ないと思い切っていたのですが、OSXとClassicのIPの通信にAppleTalkIPを使っている感じです。
投稿日時 - 2002-03-09 19:26:52

このQ&Aのテーマ