OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

戸塚区でのボランティア

• 困ってます
  • 質問No.232023
  • 気になる数0
  • コメント数0

僕は横浜市戸塚区の中学生です
とってもボランティアがしたいんです
何か簡単なボランティアはないですか
またそういう情報はどうしたらわかるんですか
とても小さなことですが答えられる人がいれば答えてください
お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

下記のHPに神奈川県のボランティア団体がたくさん掲載されていますので、自分の趣味の合う団体を選び連絡を取ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

区役所の福祉課などに電話をして聞くと、教えてもらえると思います。 お年寄りの話し相手なども募集していると思います。 何か見つかると良いですね。
区役所の福祉課などに電話をして聞くと、教えてもらえると思います。
お年寄りの話し相手なども募集していると思います。

何か見つかると良いですね。
  • 回答No.3
レベル10

社会福祉法人横浜市社会福祉協議会が運営している、横浜市ボランティアセンター にたずねるのが一番良いでしょう。(参考URLの下の方には、地図(マップ)も掲載されています。) いろいろなボランティア活動や、施設、団体を紹介してくれるはずです。 中学生の場合ですと、春・夏休みの体験的ボランティア活動や、土日の活動、日常生活の中での活動などになるかと思います。これから季節が良くなると、施設団体での単発の外出活 ...続きを読む
社会福祉法人横浜市社会福祉協議会が運営している、横浜市ボランティアセンター にたずねるのが一番良いでしょう。(参考URLの下の方には、地図(マップ)も掲載されています。)
いろいろなボランティア活動や、施設、団体を紹介してくれるはずです。
中学生の場合ですと、春・夏休みの体験的ボランティア活動や、土日の活動、日常生活の中での活動などになるかと思います。これから季節が良くなると、施設団体での単発の外出活動や運動会などの催し物の活動も増えてきます。簡単なボランティア活動ということでしたら、こうした催し物の活動とか、日常の使用済み切手の収集などができるでしょう。お友達といっしょに参加するのも長続きするコツになります。

社会福祉法人横浜市社会福祉協議会
横浜市ボランティアセンター
〒231-8482 神奈川県横浜市中区桜木町1-1
TEL:(045)201-8620 FAX:(045)201-1620 mail:voraemon@super.win.ne.jp