• ベストアンサー

回答したのに、質問自体消えた!

ある質問に対して、回答し、その後どうなったんだろう・・・と自分の回答履歴を見たのですが、その質問自体消えていたのです。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?もし質問者の方が退会したとして、質問自体は消えるのでしょうか?

noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

質問自体か、あるいは回答の多くが”規約に反していた”ので管理者に削除されたのでしょう。 なお、質問者が退会しても質問は残り続けます。

質問者

お礼

質問者の方がマナーに反する答えをしていたそうで、管理者に削除されたというようなメールが届いていました。今確認しました。そんなこともあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kaZho_em
回答No.6

質問者が退会しても投稿自体は消えませんが、投稿者名が noname#XXXX と いう風になります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103088&event=FE0006 質問自体が消えたという事であれば、質問内容がガイドラインに違反していたため 事務局が削除処理を行った物と思われます。 この場合、回答を寄せたメンバーには、事務局から " No.XXXXXXX の投稿は ○○○○の理由で削除しました " というようなメールが届くはずです。

質問者

お礼

ではnoname#XXXX という風な名前になっていた場合はその方は退会しているということなんですね。たくさんの方が回答されてたのですが、残念です。マナーは守らないといけないですね。ありがとうございました。

• 1112
回答No.5

そうですね・・・・ >自分の回答履歴を見たのですが、その質問自体消えていたのです< おそらく「削除基準」に、該当している為に削除されたのでは? おそらく「管理者」から通知(メール)が、来てるかと思います >質問者の方が退会したとして、質問自体は消えるのでしょうか?< それは、無いです http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2305621 この質問の質問者は退会されてますが、見れますよ

質問者

お礼

質問自体が消されるのは削除基準に該当している場合だけなんですね。ありがとうございました。

• horaemon
回答No.4

登録したメルアドが使用不能になっていませんか? 回答したのに質問が消された場合、回答者にその旨メールで連絡が来ます。 そのメールが来てないということは、登録したメルアドで届いていないということが考えられます。

質問者

お礼

メール、確かに届いていました。そんなこともあるのですね。秩序を守って質問、回答していきたいものですね。ありがとうございました。

• thrush76
回答No.3

質問に問題があったりすると、管理人に消される事があります。 回答に問題があったりすると、回答だけ消される事があります。 「教えて!goo」の場合ですと、その旨についてのメールがきます。

質問者

お礼

メール、先ほど確認しました。質問者さんに問題があったようです。確かに、質問というより、自分の主張を通して、話を聞かない感じではありましたが、ここはルールを守れないと、削除されてしまうんですね。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

質問がサイト規約に反していると削除対象になります。 自分のメールに削除した旨の通知は来ていませんか? あるいは複数のIDを持っていて別のIDでの回答だとか。

質問者

お礼

今メールを確認した所、そのような内容のメールが来ていました。ありがとうございました。