OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

軽の宅急便について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231892
  • 閲覧数534
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

某軽自動車配送業(FC)をやろうと思っています。

色々な噂を聞きますが実際の所はどうなのか解りません。
現在、やっている方、元やっていた方などで注意する点などを教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

いま隣に座っている人が、やっているんですが・・・ 「要するに、自分で営業(仕事をGet)できるかどうかが勝負」 ・・・だそうです。 仕事さえ確保できれば、とればとるだけ儲かるので、サラリーマンなんて比べモノにならない位儲かる。多すぎるときは、マージンとって仲間に回す・・・・と言うことです。 私は、リーマンですが(T_T) ...続きを読む
いま隣に座っている人が、やっているんですが・・・

「要するに、自分で営業(仕事をGet)できるかどうかが勝負」
・・・だそうです。

仕事さえ確保できれば、とればとるだけ儲かるので、サラリーマンなんて比べモノにならない位儲かる。多すぎるときは、マージンとって仲間に回す・・・・と言うことです。

私は、リーマンですが(T_T)
お礼コメント
ojaru9

お礼率 83% (5/6)

営業ができなくては儲からないのですね。
営業は、しなくても良いと書いて有りましたが、実際は必要なんですね。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-09 22:01:13


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

「FC」に加盟しないで御自分で開業なされば良いと思います。その方が費用も掛かりませんし、色々自由にできます。軽貨物が一般的でなかった頃は取敢えず「FC」でノウハウをという事もあったのでしょうが、「軽」の物量が急増していて、「黒ナンバー」事業者がひっぱりだこの現在、むしろ「FC」の看板が邪魔になることもあるのではないでしょうか。事実、知合の人で、最初「FC」でしたが別途、自分の名前の「軽」を始めてから台数も ...続きを読む
「FC」に加盟しないで御自分で開業なされば良いと思います。その方が費用も掛かりませんし、色々自由にできます。軽貨物が一般的でなかった頃は取敢えず「FC」でノウハウをという事もあったのでしょうが、「軽」の物量が急増していて、「黒ナンバー」事業者がひっぱりだこの現在、むしろ「FC」の看板が邪魔になることもあるのではないでしょうか。事実、知合の人で、最初「FC」でしたが別途、自分の名前の「軽」を始めてから台数も増えて今ではドライバーを募集する立場の社長さんです。
お礼コメント
ojaru9

お礼率 83% (5/6)

ありがとう御座います。
独立まで出来るとわ凄いですね。
投稿日時 - 2002-03-09 18:16:33
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

下記ホームページに、関連の情報があるとの事です。 ...続きを読む
下記ホームページに、関連の情報があるとの事です。
お礼コメント
ojaru9

お礼率 83% (5/6)

有難う御座います。
早速見に行って見ます。
投稿日時 - 2002-03-10 21:09:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ