• 締切済み

バンコク、ボランティア

バンコクでボランティアをやりたいと考えています。内容に関しては特にこだわりはありません。期間は約一ヶ月間。ただ、そのような情報を探してみようと思いネットで検索したのですがなかなか見つかりません。情報をお持ちでしたら教えてください。

みんなの回答

• ns_
回答No.2
  • moshi-t
回答No.1

現地ボランティア大変よいことですね しかし現実的に考えると、参加する人に特別な技術(医療従事者など)が無い限り難しいのが現状です 言葉の問題がありますし1ヶ月以下ということで、仕事を覚える頃には期間が終了しますから、受け入れる側としては足手まといです 特別な技術が無い限り、労働を提供するよりも寄付をするほうが数十倍喜ばれます 現地では1~2万円で職員の1ヶ月の給料をまかなえますから・・・ どうしてもボランティアに参加したい場合は現地で自ら探すか、日本のNGOが主催しているスタディーツアーに参加するのが良いでしょう 検索エンジンで検索してみてください 辛口な回答で恐縮ですが、日本でも海外でもボランティアの押し売りはあまり好まれないのが現状です