• 締切済み

ボランティアについて。

今年の秋に2ヶ月ほどカナダに行くつもりです。 はじめの1ヶ月は語学学校にフルタイムで通い残りの 1ヶ月はパートタイムで通い空いている時間、ボランティアに参加したいと考えています。  カナダのビクトリアでボランティアのみを日本で 手配する事は可能ですか?ネットで色々探しているんですがボランティアのみを手配できるところがなかなか見つからなくて・・・。ちなみに希望と致しまして、 チャイルドケアを探しています。 何かいい情報がありまいたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• chaneko
回答No.1

現地でボランティアされるなんて、おえらいですね! アルクのサイトで、ボランティアの情報が記載されているページを見つけました。 このページから、英語版ですが現地の活動についてのサイトにも飛べるようです。参考になればいいですが・・・。 他にもいくつか見てみましたが、殆どが留学+ボランティアのセットになっていたり、プログラムになっていて、登録料が高かったりしますね。 現地で探すというのは、遅いでしょうか? 到着後すぐに、学校で聞いてみるとかは無理なのでしょうか・・・。 がんばって下さい。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/clubalc/vj/world/info/na02_01.html