• ベストアンサー

G-MAIL 自分宛のメールが届かない?

G-MAIlをメールソフトからPOPにて送受信しています。 プロバイダーのアドレスだと自分宛のアドレスにメールを送付しても問題なく届きます。 でもG-MAILでは届かないようなのです。 MLに送付して届かないので他の人に聞くときちんと届いているとの事。でも自分の所へはそのMLから番号が飛んで届きました。 その後自分宛にテストメッセージを送付したのですが届きません。 そのようなしくみなのでしょうか?それとも何処かの設定がおかしい?

noname#31359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

自分が送信したメールの受信 http://openmya.hacker.jp/hiki/hiki.cgi?Gmail+Hacks#l7 かな?

質問者

お礼

ありがとうございます。そのような設定になっているのですか。 プロバイダーアドレスのように例え同じアドレスでも届くと便利なのですが、無理のようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合、プロバイダーはBiglobeですが、gmailから送られたものは届きませんでした。原因は不明ですが、Biglobeの迷惑メール設定をしているのですが、そこで必着設定をするようにしました。

質問者

お礼

ありがとうございます。GMAILのアドレスは自分宛以外は全て届きます。そのためあれ?と思った次第でした。