• ベストアンサー

G-MAIL 自分宛のメールが届かない?

G-MAIlをメールソフトからPOPにて送受信しています。 プロバイダーのアドレスだと自分宛のアドレスにメールを送付しても問題なく届きます。 でもG-MAILでは届かないようなのです。 MLに送付して届かないので他の人に聞くときちんと届いているとの事。でも自分の所へはそのMLから番号が飛んで届きました。 その後自分宛にテストメッセージを送付したのですが届きません。 そのようなしくみなのでしょうか?それとも何処かの設定がおかしい?

noname#31359
noname#31359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

自分が送信したメールの受信 http://openmya.hacker.jp/hiki/hiki.cgi?Gmail+Hacks#l7 かな?

noname#31359
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような設定になっているのですか。 プロバイダーアドレスのように例え同じアドレスでも届くと便利なのですが、無理のようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合、プロバイダーはBiglobeですが、gmailから送られたものは届きませんでした。原因は不明ですが、Biglobeの迷惑メール設定をしているのですが、そこで必着設定をするようにしました。

noname#31359
質問者

お礼

ありがとうございます。GMAILのアドレスは自分宛以外は全て届きます。そのためあれ?と思った次第でした。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスからGメールへの転送で

    現在、自宅のPCメール(プロバイダーのメール)は、アウトルックエクスプレスで送受信しているのですが、これをメッセージルールをつかって、Gメールの自分のアドレスに転送するようにしました。 そこでご教授をお願いしたいのですが、Gメールで転送されたメールを開くと、送信者はあくまで自分のPCメールのアドレスであり、元の送信者のアドレスにはたどれません。 たどり着く方法があったら教えてください、よろしくおねがいします。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ●G-MAIL について

    以前はプロバイダのメールサービス、それから YAHOO! メールを使用していたのですが、 使用容量が大きく、またチャット、通話などどれも良い機能があり、 メールの送受信に G-MAIL を使うようになりました。 ところが、ログインしてから「アカウントの追加」というボタンを見てしまって、クリック。 すると、受信トレーに私が送信したメールの :TO自分へ というメールが受信されるようになり、受信メールの一覧が無くなってしまいました。 :TO自分へ というトレーが出来てしまい受信されているはずのメールが無くなったりします。 いちいち、その :TO自分へ というメールを開き「すべてのメールを見る」でやっと見れます。 アカウントの削除も受信したメールのアドレスもアドレス帳への登録も分かりません。 因みにG-MAIL はPC専用でしています。 宜しくお願い致します。。

  • YBB!回線で、ZEROのメールが送受信できません。

    こんばんは。先日、ZEROでのメールプランでアドレスを取得しました。 しかし、OUTLOOKで送受信ができません。 アカウント設定のテストで、何度やっても下記のメッセージがでます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。ユーザー名、パスワード、電子メールフィールドを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信:テストメッセージを送信できません。電子メールアドレスフィールドを確認してください。 WIN XP OUTLOOK2002を使用しています。 最初は、入力する文字を間違えたのかと思い、何度も、やり直したのですが、やはりダメです。 送受信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? ちなみに、他のフリーメールなどは、ちゃんとOUTLOOKでも送受信できています。 宜しくお願いいたします。

  • 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった

    自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来ません。

    こんばんは。outlookでプロバイダーのメールアドレスと 有料のPOPメールアドレスを使っています。が・・・。 金曜日ぐらいから、有料のPOPメールアドレスの送受信が エラーが出て、出来なくなりました。 もしかしたら、アドレスを提供している会社が潰れたなん てことは無いですよね・・・。 その会社のH.Pを開こうと思っても、接続できません。 エラーの内容は、、<サーバーへの接続は失敗しました。 ・・・・・・・・・・エラー番号:0×800CCCOE と出ます。 ちなみにその有料メールの会社のH.Pは、 http://www.moon.ne.jp/indexm.shtml です。よろしくお願いします。

  • アドエスoutlookメール受信不能

    こんばんは。皆様のお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。 SHARP製、WILLCOMのWS011SHの、OUTLOOKでプロバイダのアドレスのメールを受信したいのですが、エラーが出るので困っています。 設定後、PHS回線PRIN経由で手動送受信したところ、最初は正常に受信ができたので、設定に誤りがあるということではないと思うのですが、2度目の送受信を手動でしたところ、しばらくして「POP3サーバーが各メッセージに固有識別子を指定しないため、メッセージをダウンロードできませんでした。」というエラーが出て、受信できません。 プロバイダはDIONです。 port25ブロックとかが関係しているのかもしれないとも思うのですが、OUTLOOKにport番号をいじる所が見当たりません。 お手数おかけしますが、お分かりになる方、お教えください。 また、私の情報不足があれば、ご指摘ください。

  • イントラ内での2つのドメインでのメール送受信

    プライベートの同一LAN内で、メールサーバを2つ立てて送受信試験をしています。 それぞれのメールサーバは、2つのゾーンを作成したDNSサーバを見に行くように設定しています。 自分自身宛のメール送受信はできるのですが、相手への送受信はうまくいきません。 そもそもこの構成で送受信できるのか、何か設定が足りないのか教えていただけますでしょうか? 自分自身へのメール送受信はできているので、DNSサーバのところが問題なのかと思うのですが・・・ (1)メールサーバIPアドレス:192.168.1.10  SMTP/POPメールサーバをBlackJumboDogで稼働 メールアドレス:test1@test1.com (2)メールサーバIPアドレス:192.168.1.20  SMTP/POPメールサーバをBlackJumboDogで稼働 メールアドレス:test2@test2.com (3)DNSサーバIPアドレス:192.168.1.30  Windows標準のDNSサーバで稼働  DNSの前方参照ゾーンにtest1.comゾーンとtest2.comゾーンを作成  逆引き参照ゾーンも作成

  • プロバイダ変更後のメールアドレス利用について

    プロバイダをYahooからASAHIネットに変更します。 Yahooのメールアドレス、多分使用できると思います? YahooのメールアドレスをOutlookExpressで送受信したいです。 「****@yahoo.co.jp」ではなく「****@ybb.ne.jp」こちらです。 SMTPサーバー及びPOP3サーバーのポート番号を変更更する必要があると思います。 サーバーのポート番号を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Gメールが使えない

    Gメールを2つ作っていて 最初に作った方のアドレスが 送受信不可になってます。 後に作ったアドレスは使えました。 Androidです。