-PR-
解決
済み

メールの送受信が出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50454
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

こんばんは。outlookでプロバイダーのメールアドレスと
有料のPOPメールアドレスを使っています。が・・・。
金曜日ぐらいから、有料のPOPメールアドレスの送受信が
エラーが出て、出来なくなりました。
もしかしたら、アドレスを提供している会社が潰れたなん
てことは無いですよね・・・。
その会社のH.Pを開こうと思っても、接続できません。

エラーの内容は、、<サーバーへの接続は失敗しました。
・・・・・・・・・・エラー番号:0×800CCCOE
と出ます。
ちなみにその有料メールの会社のH.Pは、
http://www.moon.ne.jp/indexm.shtml
です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

www.moon.ne.jp は現在なんらかの理由で応答していないようですね。
送受信メールサーバは判りませんが、
おそらく止まっているのではないでしょうか?

Windowsをお使いなのであれば、DOSプロンプトで
C:\>ping (サーバURL)
と入力してみるとサーバが動いているかを調べることができます。

結果がタイムアウトになれば、
サーバが停止している可能性が高いですね。
しばらく時間をおいてお試しいただくしかないと思います。
お礼コメント
neige

お礼率 70% (14/20)

ご回答有難うございました。
こんな確認方法があるんですね!
試したところ、停止しているみたいです・・・。
サーバーが復活するのを待つしかなさそうですね。
 有難うございました!今回はとても勉強になりました!
投稿日時 - 2001-03-12 08:43:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

確かに停止していますね。 下の方が書いておられるようにpingコマンドで調べられます。 ただ、「停止」しているのか「ダウン」しているのか あるいは「潰れた」のかは、特定できません。 サポート?に電話してみるなり、 メール以外の方法でアプローチしてみる必要があります。 ...続きを読む
確かに停止していますね。
下の方が書いておられるようにpingコマンドで調べられます。

ただ、「停止」しているのか「ダウン」しているのか
あるいは「潰れた」のかは、特定できません。
サポート?に電話してみるなり、
メール以外の方法でアプローチしてみる必要があります。
お礼コメント
neige

お礼率 70% (14/20)

はじめまして!ご回答ありがとうございました!
サポート先、ちゃんとメモなり何なりひかえておかないと
いけませんでした・・・。わからないんです・・。
これはもう待つしかありませんよね。
 ホントにありがとうございました。
 またよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-03-12 08:54:50


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

サブドメインで掲示板とかディスクサービスとかやってるみたいですね。 そちらのほうは稼動しているようですので潰れたわけではないと思うのですが・・・ ただ、3月8日の昼頃になにかドメインの情報を更新しているようですね。その更新がうまくいってないのではないでしょうか? ...続きを読む
サブドメインで掲示板とかディスクサービスとかやってるみたいですね。
そちらのほうは稼動しているようですので潰れたわけではないと思うのですが・・・

ただ、3月8日の昼頃になにかドメインの情報を更新しているようですね。その更新がうまくいってないのではないでしょうか?
お礼コメント
neige

お礼率 70% (14/20)

 こんにちは!ご回答ありがとうございました。
 よかった・・潰れたわけではなさそうですね。
 しょうがないことなんですけどやっぱり使えないと
 不便ですね。焦らず待つ事にします。
 こんな事に時間をさいて頂いて本当に有難うございました。またよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-03-12 09:01:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ