• ベストアンサー

ATA-HDはLinuxインストールで認識可能?

今のLinuxって、ATA対応のHDを使用していても インストール出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsuos
回答No.1

問題ありません。カーネルはSCSIエミュレーションで認識しますが、気にすることはないですよ。ふつうにやってみてください。

IP8823
質問者

お礼

katsuosさん 回答有難うございました。 そうですか。。。。 3年くらい前にInstallした際には、 ATA66のHDを認識しなくて、そこで中断してしまっていた んですが。。。。今一度、トライしてみます。 お手数をかけました。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.2

ウチはATA100のHDD(IBM Maxtor Quantam WesternDigital シーゲート)に、普通にインストールして、ソフトウェアRAIDも組んでます。問題はありません。

IP8823
質問者

お礼

どうもありがとうございました。