OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATA-HDはLinuxインストールで認識可能?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231791
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

今のLinuxって、ATA対応のHDを使用していても
インストール出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

問題ありません。カーネルはSCSIエミュレーションで認識しますが、気にすることはないですよ。ふつうにやってみてください。
お礼コメント
IP8823

お礼率 75% (6/8)

katsuosさん 回答有難うございました。
そうですか。。。。 3年くらい前にInstallした際には、
ATA66のHDを認識しなくて、そこで中断してしまっていた
んですが。。。。今一度、トライしてみます。
お手数をかけました。
投稿日時 - 2002-03-10 11:52:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ウチはATA100のHDD(IBM Maxtor Quantam WesternDigital シーゲート)に、普通にインストールして、ソフトウェアRAIDも組んでます。問題はありません。 ...続きを読む
ウチはATA100のHDD(IBM Maxtor Quantam WesternDigital シーゲート)に、普通にインストールして、ソフトウェアRAIDも組んでます。問題はありません。
お礼コメント
IP8823

お礼率 75% (6/8)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:36:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ