OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高額切手(¥1000)って小額切手(¥80、50)に交換可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231701
  • 閲覧数339
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (223/251)

 まさにタイトル通りの質問なのですがどうぞ宜しくお願い致します。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

1000円は解りませんが東京中央郵便局(東京駅の前の郵便局)では「交換」と言う窓口があります。
手数料がかかりますが交換できました。
確か消費税が施行された頃でしたが60円切手を40円と20円の切手に買えて5円(手数料)と言われました。
ですので手数料込みですが交換できます。一般的な郵便局でも可能だと思いますよ。
お礼コメント
oilily

お礼率 88% (223/251)

 ありがとうございました!
 まぜか手元に¥1000×4枚があって何に使えば良いのかしら~と悩んでました(^^)
 さっそく月曜日に郵便局に出向きたいと思います。。。
投稿日時 - 2002-03-09 00:24:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

できますけど、手数料必要だと思います。
逆の場合(例えば50円切手を、速達のため350円にしたい場合)でも手数料かかりますし。
詳しくは郵便局へ持っていって聞いてみてください。
お礼コメント
oilily

お礼率 88% (223/251)

ありがとうございました!
 さっそく月曜日に郵便局に出向きたいと思います。。。
投稿日時 - 2002-03-09 00:26:33
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

交換可能です。
以下のアドレスの『主な手数料』に、交換の為の、一覧表が掲載されています。
お礼コメント
oilily

お礼率 88% (223/251)

ありがとうございました!
 まぜか手元に¥1000×4枚があって何に使えば良いのかしら~と悩んでました(^^)
 さっそく月曜日に郵便局に出向きたいと思います。。。
投稿日時 - 2002-03-09 00:24:34